※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチ開いていることと、お腹の張りがあるが痛みや出血はない状況です。陣痛に繋がるまでの時間や陣痛を起こす方法について教えて欲しいです。

今日の検診で、
・子宮口が3センチ開いている。
・張りもいい感じで起こっている。
・ベビーも下がってきていて、ベビーはもう生まれる準備整ってるね

と言われました。

お腹の張りは確かに頻繁にあるなと感じますが痛み等は特になく、おしるし的なものも全くありません

今日内心で多分グリグリされましたが特に痛くもなく、出血するかもと言われましたがそれもありません

早く会いたいので、沢山歩いてスクワットして、階段の昇り降りもしようと思ってます。

・子宮口3センチ開いてると言われてからどのくらいで陣痛に繋がったでしょうか?

・陣痛起こす為になにかしたことあれば教えて欲しいです

コメント

きなこもち

4人目の時は子宮口3センチと言われた健診日の夜に出産となりました。
今回、37週の健診で3センチでしたが未だ兆候なく💦

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    当日か、1週間後とかになるか全然分からない感じですね💦

    やはりベビーのタイミングですね!

    • 5月6日
りんご

1人目の時は38wに同じ事を
言われて次の検診までに
陣痛きそうだねと言われて
ずーと動き回ってましたが
おしるしが39w5dできて
40w1dでの出産でした🙏🏻

1人目は色々な体操、床拭き
スクワット、ジンクスは
全てやりましたが予定日超過
2人目は何もせずぐーたらで
38wでの出産なのでやっぱり
赤ちゃんのタイミングなんだな
と思いました🫨✨

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    2週間後くらいだったんですね!

    やはりベビーのタイミングですか💦

    動き回って、ベビーに出てきて〜と言うしかないですね……💦

    • 5月6日
あお

私は、38週で子宮口3センチと言われ、1週間以内には〜なんて先生も言ってましたが、
おしるしも前駆陣痛も全く来ず、41週で促進剤でやっと陣痛きて生まれてきました😂

陣痛ジンクスの焼肉も、スクワットも階段上り下りも全部試しました、、🤣🤣

迎え棒は、効くとよく聞きます!
私は痛くて全くしなかったです👶🏻🫶🏻

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    促進剤してやっとだったんですね💦

    私もジンクスは全部試しましたが、お迎え棒だけはまだしてなくて
    妊娠中期に1度だけ旦那とやろうとしたら痛すぎて断念しました……😭

    • 5月6日
  • あお

    あお

    やっとでした〜🤣
    毎日ドキドキしますよね☺️
    たくさん寝てください🫶🏻🫶🏻

    痛いですよね、、
    臨月入って一度した時は、お腹が張る痛さが続いたので、早く産まれてきてほしければ、やってみる価値はありそうですね🤛🏻🤛🏻笑

    • 5月6日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    体力温存の為に寝れる時寝ないとですね!

    確かにお腹はめちゃ張りますね

    やってみる価値あるけど、かなり痛そうです
    旦那は大喜びで付き合ってくれそうですが( ̄▽ ̄)

    • 5月6日
  • あお

    あお

    大喜び👦🏻🤣🤣

    こればっかりは、気長に待つしかないですね🫶🏻

    出産、子育て頑張ってください👶🏻❤️

    • 5月6日
chan25

1人目の時、予定日が10/20でした。
10月の1週目の検診で
4cm開いてる、張りもいい感じ
赤ちゃんも下がってきてるから
今週には生まれそうだねと言われました!
でも陣痛がきて出てきたのは
予定日の2日後でした😂

陣痛ジンクスは全部しました🤣笑

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    今週には産まれそうと言われたのに、予定日超過したんですね!

    私もジンクスはほとんど試してるので、とりあえず沢山動いてみます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は子宮口1.5センチ空いてると言われた次の日に陣痛と破水が同時に来て産まれました!
2人目は子宮口3センチ空いてると言われて1週間後に破水してから20分後に陣痛きて産まれました!
陣痛起こすために特にしたことは無かったですがもう少しだと思います☺️🙌🏻

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    もう早く会いたくて、会いたくて待ってるので、長〜く感じます

    でも、胎動として感じられるのがあと少しだなと思ったら寂しさもあり💦

    子宮口が、どれだけ開いてるとかはあんまり関係ないんですね💦

    そろそろだな〜と待ってみます!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も全く同じ質問をこちらのアプリでしたのですが回答してくださった皆さん1週間以内に産まれたって言ってました!
    私の場合子宮口3センチ空いてると言われても、降りてきてないと言われてたのでグローグー母さんの方が早く来るかもしれないですね☺️
    あと少し頑張ってください^_^

    • 5月6日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    ありがとうございます!

    1週間以内では生まれてる方多いんですね!

    1時間ほど歩いたら、張った時に生理痛のような痛みを伴うようになったので、もしかしたらとちょっと期待してしまってます!

    早く会いたいです!抱っこしたい!

    • 5月6日