※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなったので困っています。食べる時と食べない時のムラはあったけど、最近は突然嫌がるようになりました。同じ経験の方、どう対処したらいいでしょうか?

離乳食急に食べてくれなくなりました(涙)
今までも食べる時と食べない時とムラはあったのですが、ここ1ヵ月は順調に食べてくれてたのに・・・
お腹は空いてるはずなのに2.3口食べて、飽きて、半分も食べないうちに全力で嫌がるようになりました(>_<)
みなさん離乳食食べてくれない時どうやったら食べてくれるようになりましたかー?

コメント

りりりん

うちの子はまだ始めたばかりで少しなのですが、お友達からママが食べるふりをしたり、横に並んで一緒に大人用のものを食べたり、食卓を囲む感じにするとよく食べるよって教わりました〜☺︎

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます✨
    最近その食べるふりも効かなくなってしまい(^_^;)
    大人用のものはチャレンジしてないです!
    明日やってみます( ・ω・)ゞ
    ありがとうございます♪

• 1月26日
  • りりりん

りりりん

そうなんですか〜成長とともに色々気になったちゃいますよね。。👀💦
    一緒になってもぐもぐしてくれたらいいですね☺︎

• 1月26日
りん

私は、娘が残したご飯を、
目の前で美味しそうに食べます!そしたら、
私の~って言わんばかりに、
バクバク食べてくれるようになります!
あとは、一緒に同じご飯を、
食卓で食べる か
違うものをあげたりしますかね!パンとか!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

コメントありがとうございます✨
    なるほど!それやってみます!
    あとはやはり大人も同じものを食べるのが良さそうですね(´∀`*)
    参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 1月26日