※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

完ミの方、ミルクまでの時間が開いてない場合お風呂の水分補給どうしてますか?

完ミの方、ミルクまでの時間が開いてない場合
お風呂の水分補給どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の水分補給とは…
お風呂上がったあと、ってことですか?

ミルクのみの時はミルクだけで十分水分は足りてるので
わざわざ飲ませて無かったです😅

大福

私も上の方と同じく特に飲ませませんでした!ぐずってたら湯冷しをあげると思います。

それかお風呂上がりに飲ませたいならお風呂かミルクの時間をずらしてお風呂上がりにミルクの時間が来るようにしますね!

お風呂をミルク飲む前に適時ズラしてました。だいたいの目安の時間は前のミルク飲んだ時間でわかるので、、、。お風呂上がったらすぐミルク飲めるように調節してました。どうしてもミルク後にしか入れなかったとしても何かあげたりとかはしませんでした。

ミルクティ👩‍🍼

お風呂上がりの水分補給は必要ないと言われました🥺
大人みたいに長い時間、入っていなければ喉が渇いたり脱水になったりはしないそうです🥲

基本的にミルクの時間に合わせてお風呂に入っていますが、ズレてしまっても、水分補給はしていません😅

虹色ママ

お風呂→ミルク
の流れになるように時間の調整していました。離乳食まで、ミルク以外飲ませてなかったです。

エマ

水分補給のためというより単純に飲まないとグズるのでミルクあげてますが、時間はそこまで気にしてませんでした!
さすがに30分とか1時間とかにならないように、前回のミルクの時間を早めたりお風呂の時間を若干遅めにしたりしてますが、2時間くらい空いたらいつも通りあげてます。また、ミルクの時間があんまり空いてなければ与えるミルクの量を少なくしたりしてます🍼