※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
妊娠・出産

妊娠34週1日の初産婦です。子宮頸管が20mmで入院の可能性もある状況。血糖値もやや高めで検査が必要。主人が忙しく面会できないため、自宅安静で過ごしたいとのこと。元気な赤ちゃんに胎動が激しい一方、突然の落ち込みを感じています。相談ではないが、誰かに話したくて書き込みました。

いつもお世話になっております。
34w1dの初マタです🌸

今日健診で内診したところ、子宮頸管20mmで、ウテメリン&自宅安静の指示に…場所によって20mm切ってるから入院になってもおかしくないって…
さらに前回尿糖が出てて、採血結果も基準内だがやや血糖高め…来週75gOGTTをやるはめに…

2度のお別れを経て、1度の入院、2度の自宅安静を経て、やっとここまで来たのに、つまづいてしまった…

入院したら多忙の主人は面会になんて来られないし、なんとか自宅安静で凌ぎたい…
子供は元気だし、むしろ胎動激しすぎてお腹張るし…

昨日までは産着洗ったり、ベビー用品作ったりルンルンだったのに、一気に急降下…

相談ではないけれど、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。
お目汚し、すみません

コメント

うーママ@com

私も、妊娠中32週までつわりも一切なく穏やかな妊婦生活を送っていましたが、ある日少量の出血があり病院にいくと子宮頸管が短くなっており即入院の絶対安静でした!!
その後、入院中は24時間張りどめの点滴してましたが5日後に大量出血をし、37週までもたないかもしれないと大きな病院へ搬送され、それから2週間後に大量出血で結局予定日より1ヶ月はやく、しかも緊急帝王切開の全身麻酔でした!
病院は家から40分かかるところで、旦那の職場とは真逆でしたので、うちも平日は会えませんでした!( ノД`)

出産するまで、本当になにがあるかわからないですね!!
でも、元気なわが子を見たら忘れてしまいます!笑

頑張ってください!!そして元気な赤ちゃん産んでくださいね!!(^-^)

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

コメントありがとうございます(o^^o)
    ほんと、大変だったのですね(>_<)

出産で命がけってことを日々日々痛感してます(>_<)
    元気な我が子に会えるよう頑張ります🌸

• 1月26日
  • うーママ@com

うーママ@com

本当にどーなることかと思いましたよ!笑
    出血も、2リットル近くあって貧血も酷かったです!

命がけですね!!でも、女はすごいなって改めて思いました!
    大丈夫!!元気な赤ちゃん産めますよ!♡

• 1月26日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

2リットルもですか!?💦

ほんと、命がけですね(>_<)
    ありがとうございます🌸

• 1月26日
  • うーママ@com

うーママ@com

もう少しで輸血だっかもしれなかったですよ!!
    胎盤が少し剥がれかけてたみたいで…
    子宮中が血だらけになってしまい、赤ちゃんの心音も下がってしまい、入院中じゃなかったら危なかったと言われましたよ!!

私も大丈夫だったので、きっと大丈夫です!!
    応援してまーす!!ヽ(*´∀`)ノ

• 1月26日
うーママ@com

グッドアンサーありがとうございます♡

赤ちゃんに会えるまでもう少し!!
大丈夫です!!
終わってみたら笑って話せる時が必ずきますから!!(^-^)
ドンとかまえて赤ちゃん待ってあげてくださいね♡♡
元気な赤ちゃんが産まれますように♡