※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

上の子が学校嫌がり、下の子も同じようになりました。兄弟で不登校の話を聞き、母親にとって大変な状況です。下の子はママがいないのが嫌だそうです。

行き渋りの連鎖が最悪です😇

入学してから上の子が学校行きたくないと4月中はずっと言ってました。

ネガティブとは無縁だった下の子まで、明日の明日幼稚園嫌と言うように😱

よく兄弟で不登校、話聞きます。
上の子は休んでるのに何で自分は行かないといけないのかずるい!みたいな。

母親からしたらたまったもんじゃないですよね💧

下の子は、ママがいないのが嫌、だそうで😅

まぁ4歳なんてまだ余裕で担げる重さなので6歳より全然楽ですが🥺
自転車乗せちゃえばいいですもん。

6歳は流石に担いでホイは無理😱

コメント

あゆあゆ

長期休み、連休明け最悪です😱
上の子は朝起きでなくてグダグダしてるわ、小2の長女は学校嫌だと泣いてグズるわ、年少の次女も保育園行かないママといると泣きます💦
中学生の長男と小2の長女はどうにもできません…😅

  • ぷりん

    ぷりん

    長女今夜から始まりました😩
    小学校やだ休むの行きたくない休むのーと😩

    連鎖本当やめてほしいですよね🥺

    • 5月6日