※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

風で洗濯物干しの道具が隣家の敷地に落ちた場合、どうすればいいですか?

風が強い日に吹き飛んでしまい、洗濯物干しの道具(画像の物です)が隣家の敷地の中に落ちた場合、

【落とした側の場合】

①インターフォンは押さず、隣家の敷地にこっそり入りぱっと早足で取る
②インターフォンを押して許可を得てから敷地に入る

どちらの行動をしますか?

また、落とされたサイド側だとしたら①と②、どちらがいいですか?

【敷地内に落とされた場合(物干しが敷地に落ちている事を知っている)】

①インターフォン押さなくても勝手に取ってもらってOK、気にしない

②敷地に入るのだから、インターフォンは押してほしい

※隣の家とはまったく話さない関係(必要事項かある場合話すだけのレベル)

だとします。

コメント

ママ

敷地内に入るので私は許可を得てからです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はインターフォンしますよね…。結構大きい物ですし…。
    隣の家の人がインターフォン押さずに勝手に侵入して取っていったので、幻滅しました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

インターフォンを押して、隣家の方に拾ってもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターフォン押しますよね?私ももし自分の家の何かが隣の敷地内で落下した場合はインターフォン押します。
    それが一般的と思っていたのですが、隣の人は勝手に入って取って行ったので非常に残念でした。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留守だと思ったとかだと思いたいです💦
    私は賃貸で玄関横の小さい庭に落としてしまってインターフォン押して伝えたら、全然大丈夫!勝手に入って!って言われたので、2回目からは留守っぽいならそのまま入ってました😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気で玄関ドア開けてたんですけどね😂💦
    インターフォンをしてもらえたら「勝手に入って大丈夫」って私も言うと思います。
    留守であろうがなかろうがインターフォンしてから敷地に入らないか?と考えてしまい隣人にモヤモヤします💦
    逆の場合も、遠慮なく隣地には侵入しようかなと思っちゃいます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、勝手に入るのはちょっとあり得ないと思います😓絶対インターホン押した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通インターフォン押しますよね…?
    まさに今日の出来事なのですが、インターフォンされるものだと思っていたらインターフォンもなく勝手に敷地に入り落下物を取っていたので、イラッとしました💀
    非常識ですよね。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった、ママリさんじゃなかったんですね🥹キツイこと言ってしまった…?投稿消す…??と悩んだ矢先でした😂笑
    いや、あり得ないですよ、非常識にもほどがあります😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦客観的なコメントが欲しかったのであえて自分がどちらサイドか書かずにいました😄
    あり得ないですよね。元から仲がいいわけではないのですが、ますます苦手になりました😠キモいです。

• 5月6日