※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
妊活

ホルモン補充中に出血があり、着床出血か不安です。生理が来る場合もあるか、妊娠された方の経験を知りたいです。症状は軽い胸の張りと下腹部の違和感のみです。

5日目胚盤胞移植しBT9です。昨日から少量ずつピンクの出血があります。
ルティナス膣錠1日3回とエストラーナテープでホルモン補充しており、バイアスピリンとユベラも服用しています。

着床出血にしては遅いのかなと思うのですが、ホルモン補充時期に生理が来ることもあるのでしょうか?

何度もフライングで撃沈しているため、明後日の判定日まで我慢するつもりです。連休中なので病院に問い合わせも出来ず、生理だとしてもホルモン補充の薬を続けるしかないですよね?
いつもホルモン補充をやめて3日後くらいに生理が来るのですが、期待しても良いのでしょうか?

ホルモン補充時期に出血があって無事妊娠された方いますか?

症状としては、今まで強い胸の張りや眠気などありましたが、
今は軽い胸の張りと下腹部の違和感のみです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ホルモン補充期はずーっと茶オリ出てましたが無事に出産しました
クリニックで医師に聞いたところ体外のホルモン補充期はかなりの割合で出血があるそうです
鮮血がボタボタ出続けるとかでない限り心配は要らないかなと思います😊

• ひみづ

ひみづ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね‼️😳すごく安心しました‼︎
    ティッシュやナプキンに付いたり付かなかったりする程度なので、ひとまず大丈夫そうです😊ありがとうございます!

• 5月7日