※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が偏食で悩んでいます。レトルト食品など食べず、バナナも拒否。偏食は治る?教えてください。

一歳半の息子なんですが、めっちゃ偏食で悩んでます。
ベビーフードや幼児食のレトルトは一切食べてくれません…。
私が今つわりで楽したくてもできない状態です😭
スープも味噌汁だけ飲むことができて、コーンポタージュなんか絶対美味しいのに拒否。
野菜もほぼ食べてくれません。細かく切って何かと混ぜれば気付いてないので食べますが…
ヨーグルトも嫌い。
遂には、あれだけ好きだったバナナですら、いらないと言い出しました🥹

もうお手上げです。

偏食って治るのでしょうか?これなら食べたよ!というレトルト食品とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何で生きてるの?!ってくらい偏食and少食でしたというか今も波があってそんな感じの時ありますが、時間が解決するもので知らぬ間に食べ始めました😅
うちは豆腐だけは毎日食べてくれましたが、本当に豆腐で終わった日もあるくらいです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも偏食だけじゃなく少食です😫
    時間が解決してくれればいいのですが😢

    • 5月6日
ユウキ

時期的に偏食するときですよね😊
元々離乳食は食べてくれていたのなら、そのうちまた食べるようになると思いますが、うちは二人とも元々偏食が割と合って、上の子は3歳超えて少しずつ幅が広がってきたかなー?というかんじです。

うちは麺類ですね!麺類は冷凍食品でもあるので、食べてくれるなら冷凍食品薄めて上げてもいいのかな?と思いました。
あとはカレーと唐揚げ、麻婆豆腐が鉄板です😊
こだわりなければ、味付け大人と同じにすることで食べてくれたりもしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は元々そんな食べなかったのですが、一歳手前から一歳2ヶ月くらいは結構なんでも食べてくれてました(BF、レトルトはダメでしたが…)
    3歳くらいにならないとやぱ難しそうですね😭
    ラーメンも一度試したことありますが、べーされました笑
    こだわり少しありましたが最近そうもいってられなくなったのでこっちも色々打診してこうと思います!!

    • 5月6日