※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikotinnny
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てており、来月からパート復帰予定。保育園が決まっておらず一時保育を利用中。子供が風邪を繰り返し、不安がある。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

今月末に10ヶ月になる男の子を育ててます。
来月よりパートですが職場復帰予定です。
子供はまだ保育園が決まっていないため一時保育で預けることになってます。
12月中旬からから少しずつ慣らし保育をしています。

ですが12月も保育園に行き始めたこともあり1ヶ月ずっと風邪を引いてました。
今月も預けてすぐ風邪をひいてしまいました。
今日も預ける予定でしたが黄色い鼻水がたくさん出てたのでお休みしました。

来月から本当に働けるのかとても不安です。

10ヶ月くらいから保育園に預け始めた方がいらっしゃいましたら
預け始めた時のころ体調がどうだったなど教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

11ヶ月から保育園に行ってますが、もう通って3ヶ月経つけどずっと風邪ひいてます。1日たりとも風邪をひいてない時はないです(笑)

先月は11回も熱を出して仕事を休むはめに。
今月はノロとインフルでまたまた休んでます。

全然働けないですよ💦💦

上の子の時も3歳くらいまでは結構熱出してました。

• erikotinnny

erikotinnny

コメントありがとうございます😌✨

やっぱり風邪ひきっぱなしになりますよね😂💦
    うちは痰がらみの咳をしてる時は嘔吐することが多くてお迎え行くと「嘔吐しました」って言われることばかりで…

体調崩しやすいのは仕方ないですけどなかなか働けないのも頭を抱えちゃいますよね😫💦

• 1月27日
えりちん

私は現在は5歳になる娘を生後6カ月からフルで保育園に預けていました。うちの子はほとんど呼び出しもなく、熱が出ない割に中耳炎にしょっちゅうかかっていたので、耳鼻科通いは定期的にしていました。
小児科は予約制なのと、混雑していて園の帰りには終わっていたりしていたので、鼻水でたら耳鼻科にばかり行ってましたよ(*'▽'*)あとは小児科も何ヶ所かピックアップして、時間や定休の日とか調べたりしてました。また、保険証はいつも持ち歩いてました(*'▽'*)参考になれば!

erikotinnny

中耳炎は心配ですよね😭💦
    でも熱出さない娘さんすごいですね✨

病院をピックアップした方がいいんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    数ヶ所調べてみます😊✨

• 1月27日
うめぼし

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)
6ヶ月から保育園に預けて、8ヶ月位からパートで働き始めました!
病気を貰うのは仕方がないですよね...
うちの息子も毎日鼻水咳だし、毎月のように病院受診してます!今でもです!
手足口病と中耳炎同時になったり、高熱出たり、嘔吐下痢になったり...
でも何とか働けてます!大きくなるにつれて少しずつ強くなってきてるというか、前までは咳のし過ぎで嘔吐とかよくあったけど、今ではなくなりましたし!
最初は大変だし子供が可哀想だし職場の人に迷惑掛けてるな〜って思ってしまいますが、喜んで保育園に行ってくれるので嬉しく思います(*'ω'*)

erikotinnny

やっぱりいろんな病気をもらっちゃいますよね😭💔

うちの子も痰がらみの咳をしてる時は泣きすぎると嘔吐することが多くて😭💦
    保育園に預けた時も嘔吐でお迎えの連絡があることもありました…
    うちの子もなくなることを信じて頑張ります!

喜んで保育園行ってくれると安心ですよね😊❤️
    私も息子も頑張ります😭✨
    ありがとうございました!

• 1月27日