※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

男の子が初めての鼻水と微熱で機嫌が悪い。病院へ行くべきか様子を見るか相談中。

5ヶ月の男の子です
5月4日から5月6日の午前中まで実家に泊まっていました
実家帰ってから今までで初めて、流れるほどの鼻水がずっと出てました
5日の夜中から鼻水で呼吸しずらそうで20分くらい寝て泣いて起きてを繰り返してました
抱っこしてたら空気の通りがいいのか結構長く寝ます
そして夜中に熱を測ると37.4の微熱です
鼻水も微熱も初めてで、起きててもずっと機嫌悪くてとても心配です🥲‎
今すぐにでも病院行くべきでしょうか、様子を見るべきでしょうか、みなさんならどうされますか?😭

コメント

ママリ

5ヶ月なら37.4はちょっと暑いだけでもなったりするのでさほど心配は要らないと思います。
鼻水は苦しいのでこまに吸ってあげた方がいいと思います😭
吸うのが1番早く治ると言われました!
病院も念のため行ってみてもいいと思います!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    書くのを忘れてましたが、ミルクもいつも1回160飲みますか20~100しか飲みません😭
    鼻水で苦しくて飲めないだけですかね🥲‎
    実家に鼻吸い器を持って行ってなくて出来なかったので、これからこまめに吸って様子見て見ます🤧

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

機嫌はどうですか?💦
    確かに苦しくて飲みづらいのかもしれないですね😭

• 5月6日
  • ママリさん

ママリさん

急にお昼頃39.5まで上がって急いで病院行ってきました😭
    ただの風邪らしくて
    まだ5ヶ月なのでお熱下げる薬は低体温になる可能性があるということで、鼻水を止めるお薬だけもらいました!
    不安で仕方なかったです😥
    今はだいぶ落ち着いてきました!!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

お熱でたんですね😭
    病院受診できたようでよかったです🥲
    下の子もそのくらいの月齢の時はまだ解熱剤はあまり使わない方がいいからと処方されませんでした!
    鼻水のお薬もらえてよかったですね!
    早く良くなりますように😌

• 5月6日