※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

子供が1歳になってから貯金をし始めた方で現在いくらぐらい貯金出来ていますか?約6ヶ月での計算が知りたいです。

子供が1歳になってから貯金をし始めた方で現在いくらぐらい貯金出来ていますか?

約6ヶ月での計算が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

1人目の場合ですが・・
産まれてすぐに学資保険には加入しましたが未成年授かり婚の若夫婦だったので子供への貯金はできませんでした💦
1歳になってから安定した正社員フルタイムの給料のいい会社に勤めることができてそこから貯めるようになりました。
まずは児童手当を全額貯めると200万前後になることを知ってボーナスで使ってた分の児童手当を貯め直しました。
あとは毎月決めてはしてませんがたまに思いつきで子供の通帳に貯金したり・・
ボーナスで貯金したりしてます✨

はじめてのママリ🔰

現金毎月4万円を娘名義の口座にいれてます!

りんご

児童手当は別で、半年で30万くらいです。

むーむー

末っ子のは育休開けてから本格的にためだしたので期間6ヶ月くらいだと末っ子の分は50万くらいです(^^)

• むーむー

むーむー

↑児童手当とは別です

• 5月6日