※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる途中で子供がペースを落とし、食べ終わったかどうか迷う場合、嫌がらない限り続けてあげてもいいですか?

離乳食を切り上げるタイミングについて。

離乳食を食べてる時、我が子は途中から放心状態でボーっとしだすことがあります。

口は開けるには開けるけど、明らかにペースが落ちているのでお腹いっぱいになってきたんだとは思います。

でも、ペース落としながらスプーン差し出すと一応口に含んで食べてる様子なので、完食してほしいしあげてしまいます。

この状況なら、嫌がってグズはない限りは皆さんあげ続けてしまいますか?

本当に嫌なら多分グズったり口開けないですよね、、、、、

コメント

サト

うちの子も同じものあげ続けると泣いて嫌がることがあるので、違うものあげたりして(お粥に飽きたら一回野菜挟んでお粥に戻る感じ)にして完食させてます😂もう泣いて食べなくならない限りはペースダウンしても食べさせますよ〜!
嫌がる時は泣いたりのけぞると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月7日