※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

夜間スワドルを着せているが、手が激しく動いて起きてしまう。モロー反射が軽減する時期や解決方法はあるか。

夜間スワドルを着せてますが手がバタバタ動いてあまりに激しいと起きてしまいます。何か解決方法ないですか?モロー反射は時期がくれば軽減するでしょうか?😭😭はやくなくなってほしい。

コメント

かなみ

まだサイズ的に大き過ぎるとか??そんな事はないですか?
サイズ合ってれば特にそれ以上はないと思うので🥲本人が慣れるのを待つだけだと思います😊
でもないのとあるのじゃ全然違うと思うので👍

• すずち

すずち

サイズは多分ぴったり?だと思います🤔スワドルってそんなに手が動かないものなんですか??🙄バタバタとクロールみたいな仕草してて😭

• 5月6日
  • かなみ

かなみ

うーん、手はうちもまぁまぁ動いてました😂今2年前の写真見てみましたが手は動く感じですね!胴体はきついかな、と思うくらいのピチピチがちょうどらしいです!
    子どもによっては、手を固定するタイプのおくるみの方が合う子もいるって聞いたことありますよ!

• 5月6日
  • すずち

すずち

そうなんですね😭ありがとうございます😭昼寝はおくるみしてます🤔かなみさんのお子さんはモロー反射酷かったですか?

• 5月6日
  • かなみ

かなみ

モロー反射すごかったです!
    病院ではほぼ寝なくて😭大変で、2人目で初めてスワドル使ったのですが、新生児から3時間とか普通に寝てくれてすごく助かりました🥲💓

• 5月6日
  • すずち

すずち

同じですね😭手がバタバタしちゃって起きちゃうことないですか?

• 5月6日
  • かなみ

かなみ

起きちゃうことありましたーが起きる時間なのかなって思ってあまり気にしてなかったです😅3ヶ月とかになったら5時間とか寝てくれてたのでありがたく、、
    ちなみに昼間は何も着せてなかったです!おくるみで巻いてもなかったので自由に、ほぼ泣いてた気がします😂

• 5月6日
  • すずち

すずち

なるほどー!3ヶ月までは夜間全然間隔空かなかったですか??

• 5月6日
  • かなみ

かなみ

そうですねー、たまには5時間くらい空いてた時もあったと思いますが、基本3時間くらいだったと思います😊
    完母だったから消化早くてだったのかなぁ😂

• 5月6日
  • すずち

すずち

そうなんですね😭うち混合なのになかなか空かないです😭

• 5月6日
  • かなみ

かなみ

授乳間隔開かないの辛いですよね😭よく寝たいのにーって。。
    ミルク、寝る前は多めにとかするとよく寝るって聞きますがそれもダメなのかな、、

• 5月6日
  • すずち

すずち

それがミルク増やしてもだめでした😭

• 5月7日