※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊娠・出産

不妊治療を経て、諦めた時に妊娠されたママさんいますか?私は2人目不妊で5年以上経ちますが、チャレンジした結果、後悔なくスッキリしています。

不妊治療を経て、諦めついた時やいい意味で忘れた時に妊娠されたママさん、いらっしゃいますか?

私は、一人目がすぐに妊娠しましたが、二人目不妊で、五年以上経ちます。何度、涙を流したかわかりませんが、すべてチャレンジしたので今は後悔なくスッキリしています。

コメント

1人目自然妊娠されて、2人目チャレンジでは顕微授精までされたということですか?
当時はお辛かったでしょうね。

• mam 9

mam 9

はい。顕微まで行きました!
    凍結までできる卵がなかったので、もし再開するとしても採卵しなくてはなりません(T_T)

• 1月26日

退会ユーザー

採卵もう一度は金銭的にもキツいですよね💦
    全部やってきたならそれまでの金額も凄いでしょうし…
    私も顕微授精をして今1人目、胚盤胞が残り3つですが、その3つでできなければ1人で諦めるつもりです(>_<)

• 1月26日
  • mam 9

mam 9

共感して頂き嬉しいです。
    ありがとうございます!
    金銭的にも精神的にも思い出したくないですね(^-^;
    今は助成金の手続きが終わって、落ち着いたところです。
    たまぞうさんは、もう26週との事ですが今の時期、風邪などには気をつけて温かくしてお過ごしくださいね🎶

• 1月26日

2度流産し、2年半の不妊治療をして妊娠・出産しました。
何度も涙を流して、夫に八つ当たりをしたり、自暴自棄になった事もあります💦
人様の子を見るのも辛く、子持ちの友達を避けていました💦
けどある時、まるで憑き物が落ちたかのように「夫と二人でも楽しい毎日だし、このまま出来なくてもいいや」と思えるようになり、兄夫婦の子供も可愛いと思えるようになりました。
出来ることはやりつつ、出来なければそれでもいいと思い、あまり気負わずに4度目の人工授精をしたら授かりました。
いい意味で諦めた時に授かるって話を聞いても、「諦めてるのに全然妊娠しないし、嘘っぱちじゃん」と思ってましたが、何処かで諦めきれてなかったんですね(笑)
本当に「もういいや」と思った時に妊娠しました。

• mam 9

mam 9

私も二人目が流産して、それから約四年経ちます。同じく夫婦喧嘩も絶えませんでした。
    やはり、ストレスフリーな時期に授かるんですね。私もどこか諦めきれてないのかもしれません。
    ただ言えるのは、治療の毎日に比べたらだいぶ気がラクになったのは実感してます。
    ありがとうございます\(^-^)/

• 1月26日
ゆかぴゅん

私たち夫婦は双方に不妊理由があるので、人工授精など医療の力がないとできない・・・と言われていました。

2度目の人工授精で妊娠し流産。再度人工授精を、してもダメで病院変更。
採血などの関係で人工授精できない期間が2周期あり、ダメもとで本当に『まぁ無理だよねー(笑)』と言いながらも、排卵日周囲でタイミングとったら大当たり!!
現在12週です♡
いつもの生理前の緊張やストレス・期待などがなく、妊娠発覚直前まで飲みまくって夜更かしして堕落した生活をしてました(笑)(笑)まるで若者のように・・・。
そんなストレスフリーが良かったのかもしれないです!不思議ですねー

自然妊娠なんてはなから考えておらず、顕微などのお金も用意していたので拍子抜けです(笑)
でもこの余ったお金は今現在私の体調が悪いので、その治療費と働けないので生活費になりそうです(苦笑)

どんな結果でも後悔しないように人生歩んでいきたいですね(*´ω`*)

• mam 9

mam 9

すごーい🎶若者のような日々、私も送りたい(笑)
    ストレスが一番よくないのかもですよね。

私も流産を経験して、それからタイミング、人工、その後ワープして顕微しましたが、採卵5個とれましたが叶わずでした。
    やはり、みなさんのお話を聞くと何をやっても諦めていたら自然にっていう朗報を私は信じたいです。
    あとに続けるようにがんばります!
    ありがとうございました(^_^)v

• 1月26日
きゃらめる

人工受精を4回しましたが結果が出ず、リフレッシュのために治療を1年間休みました。
転院して体外受精による移植を2回。
これは陰性と化学流産でした。
良好胚盤胞を移植しても妊娠しないので、着床障害を疑われ、不育症の検査を受けました。
結果が出るまでの間に、まさかの自然妊娠❗

自然妊娠は無理だと思っていたので、タイミングを意識したわけでもなく、着床時期(ちょうど生理が来る時期と重なった)に大量の出血があったため、生理と完全に勘違いしていました。
なので、趣味に没頭して運動しまくっていましたよ。
治療のことを忘れていたのは良かったのかな、と思います😊
ちなみに、妊娠判明と同時に不育症の一項目に引っ掛かっていることが分かりました。
それでも、今日無事に9か月を迎えることができました。
赤ちゃんの生命力って強いですね❇

• mam 9

mam 9

本当に奇跡って思いますね🎶タイミングは赤ちゃんが二人を選んでやって来るっていう話も正しいかもですね♪
    私も何かに没頭して、気づいたら!ってのが理想です。
    やはりどこか期待してるし、諦めきれてないのがばれちゃってるのかな(笑)と思います。
    きゃらめるさんの赤ちゃん、ものすごい生命力ですね🎶ママのお腹、きっとポカポカ温かくて居心地よさそうですね。
    私も後に続けるように趣味、みつけます!ありがとうございました(^_^)v

• 1月26日