※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で下腹部痛みがあり、膀胱炎か心配。病院に連絡せず、週明けに考え中。トイレ回数変化も気になる。

現在妊娠6ヶ月です¨̮⃝
今朝トイレに行った際に排尿仕切ったくらいで下腹部をギューッとするような痛みがありました。
以前膀胱炎になった事もあり、膀胱炎かな?と思いながらも赤ちゃんに影響は無いかな?と心配です💦
GWという事もあり病院には連絡しておらず…
続くようなら週明けに連絡して見ようかなと思っているのですが…💦

※妊娠5ヶ月辺りから夜中に2回ほどトイレで目が覚めるのですが今日の夜中は目覚める事無く、今朝の排尿が1回目でした。

コメント

ママリ🐟

排尿後の子宮収縮じゃないですか?排便、排尿後は子宮がゴムボールのように硬くなって突っ張るような感覚になりやすいですよ。

尿が出しずらい、排尿時に痛みがある、血尿、しぶるような感覚があるなどの症状が該当すれば膀胱炎の確率は高いですね

• ししゃも

ししゃも

そうなんですね💦
    お昼頃には痛みも収まりました!
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 5月6日