※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

新潟県長岡市に住んでるシングルマザーの方がいたら教えてください☺️今…

新潟県長岡市に住んでるシングルマザーの方がいたら教えてください☺️

今は理由があり実家ですが
子どもと2人で住みたいです。

ですが、電気代も値上がりしてるしシングルで
暮らすなんて経済的にも悪くなるの分かってるんだからわざわざシングルの勤務時間に合う仕事少ない長岡に住む必要なくない?今のままでいいじゃん
と家を出て結婚している姉に言われました💧
給料たいして良くないのに実家だから母子手当は出ないし学校関係も親の年収で計算されるから免除も無いし…

結構家の中でけんか?が多かったりもするので
子どもにも悪影響だし歳的にいつまでも実家っていう訳にはいかないよなーと思うのと、実家の近くで2人暮しとなると実家の干渉も入りそうで嫌だし
こんなに近くに住むんだったら実家で良くない?っていうのが嫌です😭

シングルで住んでる方
普通のアパートに住んでますか?
市営とかですか?
差し支えなければお仕事どんなのしてるとか
正社員、パートしてるなど教えていただけると嬉しいです🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです。
今は、アパート住まいです。
仕事は、事務兼cadをしてます。
育児に理解あるしいつでも休めます。正社ではないけど時給が1,300円です。

• ちび

ちび

ありがとうございます☺
    普通のアパートですか?
    市営ですか?
    正社員じゃないとのことですが、色々引かれて手元に残るお金的に大体どれくらい残ります?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のアパートです!
    週4、6時間しか働いてないので何も残らずです。💦💦

• 5月23日