※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お出かけ

お休みの日に外出を拒む子供について、どのように対応すればいいか悩んでいます。

お休みの日になると、
どこか行こうと朝からずっとうるさいです。
みなさんこんなものでしょうか…?

一日中ずっと家にいる日は、本当に風邪をひいてる時くらいです。

家から出ない日、どうお子さんに伝えてますか?
ずっとぐずぐずされてしんどいです。。。スーパにも、散歩にも、公園に行きたくない日もあるし、たまには家いたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

とても元気なお子さんですね🥹
私ならもうYouTubeに頼るか、最近はディズニー映画見せてます!
それでもだめですかね?
家の前でシャボン玉や水風船とか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにうちの上の子もお出かけしたい子なので、そんな感じで過ごしてます!

• 5月6日
  • だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    特別な日で、テレビつけてても見ても飽きてしまいます…😨
    すると公園行きたい、自分の自転車乗りたい攻撃がはじまります💦

• 5月7日
moon

うちはどこか行こ〜って言われることがなくて、わたしはやパパが行き先考えて、行こ〜!って連れ出してます🤣

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    わ〜!羨ましいです!
    用事があって、どこどこ行くよ〜!というと全力で嫌がります。

いつも公園やらゲームセンターままも付き合ってるよね?自分ばっかりは無理だよ!と最近本気でキレてしまいます。5歳相手に。。。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今、そうなっています😫
今日は旦那がいないし、家でゆっくり…と思っていたけど💦

GWで道もどこも混むのに、出かけざるを得ない感じになっています💦

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    なんだかなぁという感じです。
    いつもいつも出かけてられないよ!というと今日ひまだなぁ〜とか、何すればいいの〜?とか嫌味ったらしく聞いてきます😒

• 5月7日
もんた

うちもです!
朝起きた瞬間から『今日どこ行く?』って言われてました🥲
夫は土日仕事だし、毎週毎週本当にストレスで!
私は子供と遊ぶのが苦手なので公園に行きたくないし、お金かけてでもいいから私が相手しなくてすむところに連れて行ってました😅
あとはやっぱりゲームとYouTubeに頼っちゃってました。
小学校にあがってすぐ野球チームに入れたのでやっとそのストレスから解放されました💦

• だいふく

だいふく

毎週毎週嫌になっちゃいますよね。。。
    私も遊ぶの苦手なので、公園も出来れば行きたくないです。

YouTubeやテレビなど見てても飽きちゃうのか、ある程度見れればいいような感じです。

• 5月7日