※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

5歳の子が頭痛で夜中にぐずり、心配しています。風邪症状はなく、熱もないが、頭痛だけの場合はよくあることでしょうか?

5歳の子です。
昨日の夜に少し頭が痛いと言っていましたがそのまま何事もなく寝ました。
夜中2時頃にぐずりながら起きて、頭が痛い〜!!と10分ほどぐずって、また寝ました。
昨日の夕方、車に乗るときに前をよく見ていなくてサイドミラーで頭を打ったので、もしかして中で出血でもしてるのかも!?と思い、もしまた痛くて起きるようなら夜中でも病院に行こうと思い様子を見ながら一度も起きずに朝が来ました。
今は全然痛くないようで一安心なのですが、頭痛がすることはたまにありましたが、こんなに痛がるのが初めてだったので心配です。ちなみに熱はありません。
風邪症状なしで頭痛だけってよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気圧の低下とかで過敏な子は鳴ったりするようです。

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    気圧の低下ですか!そういえばよく聞きますね😲
    今日から天気崩れるようですし、気圧のせいですかね💦

• 5月6日
はなさお

上の子が年に数回痛がります🙌

私も私の母も偏頭痛持ちなので遺伝かなぁと思ってます😭

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    遺伝ってこともあるんですね😣
    頭を打ったのが原因じゃないのならある意味仕方ないのかな〜💦

• 5月6日