※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいをあげると泣いて怒るようになりました。お腹が空いているのか心配ですが、母乳が足りている可能性もあります。このような経験はありますか?

ほぼ完母(夜に1〜2回ミルクを足しています)です。

ここ2・3日おっぱいをあげると泣いて怒るようになってしまいました。
お腹が空いてると最初はゴクゴク飲むもののしばらくすると口を離して激しく泣いてます。
何回か口に含んでは怒って離す、を繰り返しているのでお腹が空いてるのかと思ったのですが、しばらくあやすと落ち着き、その後3時間くらいは寝たり、ご機嫌に過ごせています。

母乳が出てないのかと思いましたが、口を離す時に母乳が口からこぼれたり、その後の機嫌よく2〜3時間過ごせているので、足りているということでしょうか?
みなさんこのような経験はしたことありますか?
嫌がるのは単にそういう時期なのでしょうか?

コメント

ママリ

逆に母乳が出過ぎてて、自分のペースで飲めないから怒ってるとかですかね…?ミルクの哺乳瓶と違いがわかったのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

怒っててもあやすと機嫌よく過ごしているので、足りないということはないですかね🤔
    怒る時もあれば穏やかに飲む時もあって、、、
    急に怒るようになったのでびっくりです💦

• 5月7日