※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目出産後、体型が気になります。運動やダイエットが苦手で、体型が戻るママさんはいますか?

産後の体型について

批判されるとは思いますが、厳しいお言葉はご遠慮ください💦ごめんなさい。

二人目出産後4ヶ月が経ちました。

一人目の時は、体重がそれなりに落ちていき、体型も元通りになりました。

問題なのが、二人目の出産後です。

体重はほんのちょっとずつ減ってるかなぁ…とは思いますが
体型がヤバすぎです。下腹が出て壺みたいになってます。

産前は、150cm 40キロの標準で努力せずに体型も体重もキープできていたので
ダイエットとかした事もなく出来ないです。持続力が皆無です。
(産後産褥体操してましたが、時間のなさに諦めました)

一番はストレッチや、運動が痩せるのはわかっていますが
今まで努力してない分、できないし、したくないんです。。
(運動がいいよ!ストレッチがいいよ!のコメントはごめんなさい😭)

甘えとは思いますが、
運動嫌いで、何もせずに体型戻ったみたいなママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

163センチ47キロです!

2人産んでますが1人目➕15キロ、2人目➕10キロ増えましたが、何もしてないのに1ヶ月しないうちに戻りましたよ!

体質ですね💦
遺伝もあるし💦

私は何人産んでも戻る体質なんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、体質、遺伝はありますね💦
    身内に太ってる人が一人もいないのでちょっと油断してるところあります…😭

1ヶ月くらいで戻るの凄いですね!最強の体質ですね羨ましい😭

• 5月6日
ママリ

生まれてからずーっとめっちゃ太りやすい体質です🐷

ダイエット歴=年齢なので何をすれば痩せるかはわかっています。(結局運動をして適度な食事が一番)

が、実践できるかはまた別問題です😂😂😂www

私は妊娠しても食事コントロールできなくて太るのわかってたので、妊娠してからずっと整体に通って骨盤ケアしてました。

他力本願で、骨だけでも正しておこうという考えです🫡

骨が正しい位置にあると太りにくくなりますよ!

ストレッチや運動苦手とのことでしたが、整体は人にストレッチしてもらうのと一緒なので運動苦手な方は思い切って頼るのがいいと思います♪

私は週一回の整体での骨盤ケアと骨盤ベルトをつけて現在マイナス10キロです❗️骨盤ベルトは忘れる日もありました。笑

おそらく下腹が出てるのは、出産で骨盤が開いて内臓が下垂してしまってお腹が出ているんだと思います。

ただしい骨盤ケアをすると、骨が戻って内臓の位置も正しい位置におさまりスタイル戻ると思いますよ!体重にとらわれすぎないようにしてみてください😊

私は1ヶ月過ぎて今は

ワコールのシェイプマミーガードルを履くこと

半身浴をして血流を良くすること

晴れた日は1日1時間赤ちゃんとお散歩すること

をはじめました🙏

私は本当に痩せにくいタイプなので産後2ヶ月から筋トレも始める予定です。

筋トレは全身の血流が巡るので、がちでやったら本当にシルエットが綺麗に痩せます。

産後ダイエット頑張りましょうね!!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなーり返信が遅くなりごめんなさい💦

ご丁寧にありがとうございます!😢そうなんです

運動や適度な食事なのが頭ではわかってるのですが…の状態です笑

確かに一人目は整体に行ってたので、戻りもよかったのかな?とも思います!

なんか勿体無いって感じちゃっていけなかったんですよね…
    とりあえず私もシェイプマミーガードル買ってみます☺️‼️ありがとうございます🙌
    頑張ります!

• 5月14日

戻ってますよ。
とりあえず2人目は増えすぎないよう抑えたので出産翌日には体重は戻りました。
体型は変わったので、お腹引っ込めるために骨盤矯正と産後ガードルだけは履きました。これを何かしてると言われたらそれまでですが🤣

骨盤矯正はオイルマッサージも付けて、託児ありなのでリラクゼーションとして行ってます😊
産後ガードルはサイズダウンして買い替えて今2個目です。
産後4ヶ月になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後ガードルしてますが、謎の線?が出来ました😭

よければ、どこの産後ガードル使われてるのか教えていただけませんか…?

骨盤矯正も行かなきゃですね😭

• 5月6日
ayui

1人目の時はなんとなくいつの間にか戻ってたけど、2人目の時は皮がより伸びちゃってるので戻るのも時間がかかりました🥲

体重は自然に徐々に戻っていくけど下腹がポッコリのまま。これはもう取れない肉がついてしまったのか!?と思って静観していたら、1年くらいかけてすっかり元通り🤗

これから3人目出産ですが、今までで1番お腹出てるのでこれまた戻るのに時間かかるな〜と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮が伸びてるの本当そうです😭鏡餅みたいになってます…。

やはり一年はみたほうがいいですかね…(希望)

その間にガードルとか、骨盤矯正行ったりされましたか?

• 5月6日
  • ayui

ayui

腹筋に力を入れても「ぷにょん」がズボンに乗ってて笑えましたが、あれは皮だったんでしょうね🤣

わたしはガードルも骨盤矯正もしなかったです😃
    年齢もあがってるので次矯正ベルトしようかと思ってるのですが、めんどくさいのでできないかもしれません笑

• 5月6日
ラティ

他の方も言われてますが、体質などもあると思います!
私は上2人、産後半年頃〜3ヶ月ぐらいで10kg近く落ちました😇
同じく運動嫌いで、年子(オマケに切迫)で妊娠してたのでしてもいません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年子の切迫だったんです😭

一人目がスルスル落ちて油断してました…💦10キロ!?凄いです❗️

質問なのですが、産後ガードルしたり、骨盤矯正行かれたりしましたか?

• 5月6日
  • ラティ

ラティ

そうだったのですね🥹切迫辛いですよね💔

旦那さんからは健康的じゃないから心配と言われますが、肥満だったので私的には嬉しいです笑

何もしてないです😇骨盤ベルトを最初してただけですね笑

• 5月6日