※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは夜に9時間、昼間に1時間ほど寝ています。お昼寝は午前午後1回ずつが一般的です。息子さんの睡眠時間は15.6時間で、適正かどうか心配ですか?

5ヶ月の赤ちゃんはどのくらい寝ていますか?

息子は寝過ぎなのではないかと心配です(^^;


夜は20時頃〜7時頃まで
昼間は授乳のたびに10分〜長い時は1時間くらい寝ます。
完母で8回授乳しています。
トータルにすると、15.6時間ねています。

5ヶ月にはお昼寝が午前午後1回ずつになるといいますが、皆さんどうですか?

コメント

くまごろう

うちも同じくらい寝ますよ(^ ^)
夜は20時〜21時に寝て6時〜7時頃までほとんど起きません。それから朝寝、昼寝、夕寝を各30分〜1時間ほど寝ます。
夜も寝るなら昼寝をし過ぎでもないと思いますし、授乳の回数も十分取れてると思いますよ^ ^

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    息子も夜は起こさないとずっと寝ていて、起こして授乳しています!
    一緒くらいなので安心しました(^ν^)

    • 1月26日