※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
お出かけ

義祖母の米寿のお祝いに旅館に泊まる計画を立てられそうです。義祖母は…

義祖母の米寿のお祝いに旅館に泊まる計画を立てられそうです。
義祖母は良い人ですが、正直、泊まるのは嫌です😭💦
どの旅館に泊まるかは未定ですが、温泉とかなら義実家に裸見せるのも嫌ですし、イヤイヤ期の子供と旅館に泊まるのも疲れるし、気はつかうし、子供のリズムも壊れるの嫌ですし。
なんて言って断れば良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋別にして、部屋のお風呂に入るのも嫌ですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    部屋別になればまだマシですかね🥲
    正直、3人の宿泊代出すのは嫌ですね😮‍💨

    • 5月9日
ママリ

私なら、行きたくないから行きません、行きたい人だけでどうぞってはっきり言っちゃいますが、そうもいかなさそうですかね。

子供が熱があると言えば誰も疑わないし責めないでしょう。

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    ほんとははっきり言いたいです!
    具合が悪いと言えば1番責められないですよね🥲
    夫が協力してくれるかどうか💦

    • 5月9日
ぷくぷく

「生活リズムが崩れるとイヤイヤがものすごく酷くなって手に負えなくなるので、泊まりは無しで」とめっちゃオーバーに言ってみてはどうでしょうか?
「大丈夫よ〜」と返されたら「全然大丈夫じゃないんです(真顔)」って。それでも泊まりって言われるなら「では夫のみ参加で」ですね。
断固拒否、無理って雰囲気を出さないと、その隙間につけ込まれそうです😩

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    ほんとにその通りなんです!🥲

    今回の集まりに参加してしまうと、色々誘われるようになりそうですよね😭
    断固拒否します。

    • 5月9日
ママリ✨

泊まりなら夫のみ参加。
近くならお祝いだけ参加して自分と子どもは終わったらすぐ帰る。
あちらも譲らないならそもそも参加しないです😊

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうですね!私も泊まりなら旦那だけにしてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日