※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族が体調を崩すと食費かかりませんか…?食べやすい飲むゼリーや、さっ…

家族が体調を崩すと食費かかりませんか…?

食べやすい飲むゼリーや、さっぱりしたフルーツ…
とりあえず体に良さそうな物を購入しましたが
高くついてしまいました🥲

仕方ないのですがね…

皆さんはご家族が体調崩したり発熱したとき買い出し
行きますか?けっこうお金かかりませんか?🥲

コメント

わかる!
ウイダーinゼリーとか✌︎ ʘ̅͜ʘ̅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…!子どもにお粥など出しても食べなかったのに飲むゼリーは食べてくれました🥲

• 5月6日

退会ユーザー

ポカリスエットとか、、、
    冷えピタも!あと冷房とか!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩すと簡単な物や喉が痛くて飲むゼリーとか欲しくなりますよね💦分かってくださって嬉しいです🥲

• 5月6日
はじめてのママリ

食費かかると感じた事ないです💦

市販薬とか買うとお金かかりますが飲み物・フルーツ・うどんぐらいなので千円もかからないですね🤔💦
食事も消化にいいものではなくみんなと同じで普通に作って食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨お子さんも大人と一緒のもの食べてくれますか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも好き嫌いなく何でも食べる子なので体調崩してても大人と同じもの食べます😊
    胃腸炎の時も納豆ご飯とリンゴでした。

• 5月6日
nathuu

わかりますー!
ジュースやゼリー、食欲がなかった場合の好きなもの、、

冷えピタなど高くつきますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんです…!分かって下さって嬉しいです🥲治りが遅い分余計に買い足してます💧冷えピタ何気に高いですよね…もう少し安くして欲しいです🥲

• 5月6日
うたぴ

ちょうど同じことを考えていました!
今私が悪阻でぶっ倒れ中なので、簡単に食べられる冷凍のもの、お惣菜、インスタント類等に加えて私のかろうじて食べられるもの、、、とかを買ってたらお金かかりますよね😂
緊急時に対応できるように貯金ってあるんだなあとしみじみ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭悪阻、辛いですよね💦わたしも今妊娠中でかろうじて食べられるもの…どうしよう🌀と思っていたので、分かって下さる方が居て嬉しいです😭本当貯金しておくの大事ですよね💦お身体お大事にして下さいね💓🙇‍♀️

• 5月6日
さーこ

かかります!
旦那だったらそこまで気にしないんですけど子供の場合はポカリ、ゼリー、プリン、ヨーグルト、アイスなど子供が食べたいって言った物や食べやすい物を色々買っちゃうので結果お金が掛かります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子どもにかかりますよね💦食べられる物を食べて欲しいから、色々用意すると金額けっこういってしまいますよね🌀作った物は食べてくれなかったし…笑

分かって下さって心強いです😭

• 5月6日

分かります💦
食べ物にお金がかかりますよね😢
ポカリやウィダーインゼリーなど買い置きしてます。

はじめてのママリ🔰

わかります💦

普段、ジュースやポカリ、ゼリーなど買わないので、増えたように感じますよね😂

2人ともダウンしたらご飯作るのもしんどいのでテイクアウトやお惣菜になるし💦

ザト

言われてみれば、確かに嵩みますね💦💦
家族が体調崩した場合、ちょくちょく買いに行きますが(その時によって食べられるものが変わるので、少しずつ買い足してます)、仰る通り割高です😣

はじめてのママリ🔰

わかります。
普段買わないゼリーや飲み物、果物、アイスや惣菜買ったりするので高くつきます😅

ままーり

子どもが体調悪いと何が食べれるかわからないから、保険でゼリーやらフルーツやら買い込むからお金かかる感じしますね😂
うちも今、子どもが胃腸炎なので同じこと考えてました😂
親の食事もついテイクアウトとかして楽したくなりますね💦