※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

保育園に預けて働くママさん、週2〜3日働いて子供も同じぐらい預けている方いますか?保育料を考慮するとトントンに感じます。皆さんはお子さんがいる中でどんな仕事スケジュールですか?

保育園に預けてるママさんに質問です( ^o^ )

週2〜3で働いて子供も週2〜3ぐらいで預けてるママさんいますか?

4月から保育園が決まりお小遣い程度で働こうと思ってるのですが保育料を考えたらトントンな気がします(^◇^;)

みなさんはお子さんがいてどんな仕事スケジュールですか?( ^^ )

コメント

どどんこ

9時から15時の週5です!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    週5なんですね!( ^o^ )
    保育園に入れたからにはそのぐらい働いた方がいいのかもですね(>_<)

    • 1月26日
  • どどんこ

    どどんこ

    どうせ預けるならどうせ月額きまってるなら沢山働きたいです!笑
    うちは保育料3万になったら仕事辞めようかと思います…笑

    • 1月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    保育料3万いかないんですね!
    私は3万前後って言われました(>_<)
    高い...
    保育料も直前にならないとわからないんですよね( ³⌓³)

    • 1月26日
  • どどんこ

    どどんこ

    たかいですね(´;ω;`)
    うちは前年度仕事してなかったので助かりましたが今年は高くなります!(TωT)
    ほんと直前ですよ!(TωT)
    市役所に問い合わせても郵送しますと言われ教えてもらえませんでした(TωT)

    • 1月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですね(>_<)
    高いですよね(;_;)
    保育料早く教えてくれたらいいんですが( ;∀;)

    保育料高かったらフルで働かないとマイナスですね( ;∀;)

    • 1月26日
なつまま

地域などによるかもですが、、、

私は週4日勤務
1日当たり3〜4時間働いてました!
最近から週5にしましたが^ ^

週5にしたのは、
週4勤務だと1ヶ月の勤務時間が
地域の『保育を必要とする勤務』に
当てはまらなくなっちゃうためです💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    うちは48時間です。
    地域によって違いますもんね!( ^o^ )
    参考になりました(*^^*)

    • 1月26日