※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

40代になる女性が、ネイルの資格取得の意義について悩んでいます。セルフで楽しむのがベストかどうか考えています。

もうすぐで40代になります…
これからネイルの資格を取っても意味ないですよね…

20代の頃からネイルが大好きでセルフでアクリルスカやジェルをやってきました。
就職して、結婚して、子どもができて、時々お休みしながらネイルをやってきました。
気がつけばもうすぐ40代…。
このままセルフで楽しむのがベストですよね。

コメント

かぼちゃん🎃

何歳になっても資格取るのカッコイイと思います😎✨
私も欲しい資格沢山ありますが子どももいてとなると中々思う様に出来なかったりするので…
お子さんに使っていた時間を自分の為に使うのとっても素敵な事だと思います❣️
頑張ってください🔥

ママリ

やりたい事ならやっちゃっていいのでは?と無責任に思いました笑
変な話、資格取る=すぐ開業する!とかでもないですし、チャレンジできそうなら資格だけでも取ってみて、今後のことはそのあと考えるでも良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

開業する、ネイルサロンで働きたい、のであれば資格とる意味はありますよ☺️
資格とっても趣味でしかやらないなら、お金かかるだけなので取らなくていいかと。

はじめてのママリ🔰

人にしてあげたいなら資格いいと思います😊