※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもが音のなるおもちゃで喜び、旦那には拒否反応。褒められると喜ぶ様子やテレビを真似る姿が成長を感じさせる。

最近の子どもの発達についてです😄

音のなるおもちゃを私へ渡してきてピッと鳴らすと大喜びしました。隣りにいた旦那が手を伸ばして「貸して」というと、さっきまで笑っていたのに旦那の手を「んー😡」と払いのけました🤣
旦那が何度もチャレンジしても怒られていて、でも私が音を鳴らせば笑ってくれてこんなに態度変わるのかなと😅

ありがとう!とか〇〇ができたね!すごい!と褒めるとハグしてきたり、手をパチパチしてます。
テレビで拍手してる人や食レポがあるといただきますしたり、拍手してたりします。

よく見てるんだなーと思うのと理解してきていると感じます😅

コメント

セレニティ

変わります!!好き嫌いとかいつも遊んでくれる人遊んでくれない人、ママとパパの区別もついてますしママは遊んでくれて楽しい人って認識してくれてるのできっと自分にオモチャを触らせてくれるんだと思います😊

• りん

りん

そこまで判断できるのすごいですね😄

• 5月6日