※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義実家でのお泊まりが苦痛で、眠れない状況が続いています。夫は理解が足りず、自分がおかしいのかと悩んでいます。同じ経験をした方がいるか心配しており、早く自宅に帰りたいと思っています。

義実家お泊まり中。

潔癖で神経質なので人んち泊まるの無理なタイプです。
人のうちのもの使うとか、自分の好きなように動けないのがダメです。短時間の滞在はまだ頑張れますが、お泊まりはだいぶキツイです。


お風呂やご飯などはめちゃくちゃ頑張ってますが眠ることは自分の力ではどうにもできず…布団の匂いとか、顔や体付けると痒くなるし、自分の布団じゃないとどうにも落ち着きません。
それに加えて子供たちも珍しくぐずりまくってて余計に眠れません。しっかり眠れたのは3時間くらい、頭痛もするしもうこのまま起きてます。

これがまだもう一泊あるのが辛い…

こういうのって、なかなか理解されないですよね。
夫は逆にどこでも大丈夫な鈍感なタイプなので尚更、そんなんじゃ生きていけないじゃんとか平気で言われちゃうので辛いです。

お泊まり中、気は使ってくれますが、やはりなかなか理解はされないので私がたぶんおかしいんだろうなって思ってます。


でもきっと同じような方いらっしゃいますよね?
もう早く自分のおうち帰りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も神経質です!
なので、無理なところには泊まりません。
義実家はホテル取って行ったり、
実の実家にもマイタオルやマイ布団で行きます。
やっぱり自分でなんとかするしかないんですよね〜

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊
    そこまで出来るの羨ましいです💦
    うちは家族でお泊まりするのがイベントみたいになってるので義実家に泊まらないと意味がないんですよね。
    ホテル取るとか、自分用のものを持ってくとかしたい気持ちはありつつ、そうすると角が立ったり空気読めてないと思われるんじゃないかってそっちの方も気になってしまって、結局自分が我慢すればいいやってストレス溜めちゃうんですよね…

    • 5月6日
ままり

私も同じです😭
旦那はそれ知ってるので義実家への泊まりは無しにしてもらっています!
ホテルに泊まる時は枕とタオルケットとパジャマは必ず持参してます😂
あと1泊キツイですね💦
コンビニで栄養ドリンク買って飲むと気休め程度ですが元気出ます!
本当にお疲れ様です😢

みみみ

お泊まりは本当にキツイですよね💦私はズボラなのですが、なぜか人の家に泊まるのが昔から苦手です😅

昨日今日と義実家に2泊しましたが、今朝になって顔や目がパンパンに腫れてました😭元々アトピーなのでそのせいだと思いますが、夜は寝付けないし朝は早くに目が覚めるし…。
お腹痛くなっても人の家で大するのが無理なので、我慢するしかなく…完全にストレスで悪化したと思ってます😞

自分のお家が1番ですよね!義両親とはいい関係ですが、泊まるのは本当に勘弁してほしいです…疲れて帰ってきても洗濯物の山だし🥲

神経質というか繊細なんですよね😇色んなことに気を使うのも、見たくないもの見るのも嫌だし、そもそも気使いたくないし…😅旦那さんに理解されずとも私はよくわかります!

みみみ

わかります😖私は潔癖ではないと思ってましたが、産後は色んなことが気になるようになりました💦

肌が弱くてアトピーなのですが、義実家に泊まった時に柔軟剤の匂いやシーツの感じが肌に合わず寝られなくて肌は痒みも出て、翌朝顔がパンパンに腫れてました🫠家に帰ればアレルギーの薬もあったのですがまだ1泊あって帰りたいとも言えず…夫は気を使ってもくれず😖本当に地獄でした…。

なかなか理解してもらえないですよね💦