※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。内診が痛くて不安です。痛みを緩和する方法や経験談を教えてください。

38w1dのものです。今日の内診の時に痛すぎて全然指や機械?が入らずちょこっと診ただけで終わってしまいました💦先生にもこれじゃお産はどうするのー?!と言われましたが痛くて我慢出来ませんでした(T ^ T)お産は痛いのは当然ですがこんなに痛がりで且つ産道が狭くてちゃんと産めるのか不安です💦痛みを緩和する方法や同じ様な感じだったよーと言う方いたら教えて頂きたいです。

コメント

ayuko_o*

難しいだろうけど、リラックスして体の力を抜くしかないです。。
特にお産の時は、お母さんが体の力を抜かないと赤ちゃんが苦しくなってしまうので、助産師さんにかなり怒られます。
助産師さんは母体も赤ちゃんも守らないといけないので、そのためにはお母さんの頑張りが必須なんです。
痛みを緩和する方法は実際ありませんが、呼吸法を今から練習しておくといいと思いますよ!当日パニクって過呼吸にならないように。
頑張ってください‼︎

• ポッポ

ポッポ

なるほど💦呼吸法練習します!ありがとうございます!!

• 1月26日
lemon

内診って38週からでしたか?
私は37週もあるのかな…と先週ドキドキして健診受けたんですけど、エコーだけであっさり終わって…

そんなに痛いんですね😂こわーい!

• ポッポ

ポッポ

37週はエコーだけでした💦出産の練習だから!って言われながらでしたが痛かったです💦力抜くのがうまく出来ず💦

• 1月27日