※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

義母は居心地よく、実母との関係がストレス。違いについてエピソードや共感を求めています。

だいたい義母がストレスの方多いと思うんですけど、
義母の家は居心地よく、義母義父もとても良い方で文句なしです

私の場合、実母がストレスでたまりません。
義父母は若くて、実母は義父母より15個上です。
だから昔の方は気持ちを理解してくれないんでしょうか。?
色々言われるのも嫌だし、性格も嫌です。
実母がストレスと思うのは私くらいですか?
エピソードとか共感のコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

やん

同じでした😭義母によくしてもらって実母がさらに機嫌悪くなる感じでした!
母も高齢になり施設に入って自然と距離ができたのでお互いに上手く付き合えるようになりました!

  • ママリさん

    ママリさん

    気持ちわかってくれる方いて嬉しいです🥲‎
    兄夫婦が帰省した時のみ泊まりに行ってましたがそれもやめて距離を作ってみようと思います💦

    • 5月6日
小梅

年齢は関係ないと思いますよ😊
どんだけ完璧な【お母さん】でも
大人になると人と人として
関わって行くことになるから
嫌なところも見えてくるかなとおもいます😭

自分が母になればなおさら
ぶつかることも増えるかなとも。

でも、義父母さんが居心地よくてよかった😍頼れる所があるなら、実母とは程よい距離感でいいんじゃないかな😍

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます😭
    人間関係は難しいですね💦
    義父母がやさしくて良い方でほんとによかったです!
    実母とは今までより距離を置いてみようと思いますm(_ _)m

    • 5月6日