※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日義家族とファミレスで夜ご飯らしい。これ、私たちの分ね、とお金渡…

明日義家族とファミレスで夜ご飯らしい。
これ、私たちの分ね、とお金渡されて私が会計するパターン多いけど
いっつもビール何杯も飲むから足りてないんだよなー。
義家族に気遣いつつ、周りにも迷惑かけないよう
子どもら制止しつつメンタル削られながら食事して
尚且つ自分らの食事代+‪α払うのまじ苦行でしかない😇
せめてテイクアウトにしようや。

コメント

はじめてのママリ🐷

逆にお金出しといて先に渡しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それがいいかもですね😂
    ぴったりか100円少ないくらいで
    渡せたらベストです(笑)

    • 5月6日
やん

義家族も気を遣わせないようにそうしてるのでは??☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気は遣うし多く払わせられてるので
    せめてビール1杯我慢してほしいところです😩

    • 5月6日
桜花

間違えました💦すみません💦
旦那さんに支払い任せてみたらどうでしょうか?
ウチの所は子供夫婦に払わせるのは恥ずかしいと思うタイプなので何時も払ってもらってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は旦那でルーズなので
    お小遣い以外のお金を一切渡してなくて(笑)
    前は割と出してくれてたんですが
    60で退職して年金がまだもらえないから、と
    出してくれなくなりました😂
    それなら繰り上げするか外食やめるか
    ビール1杯で我慢してほしいです😇

    • 5月6日
  • 桜花

    桜花

    お金がないとほのめかすなら外食やめませんか?って言うか、旦那さんに聞いてみませんか?
    頻繁にあるなら家計に影響が出てくるよって😁❓

    • 5月6日
ちちぷぷ

子ども大変だからテイクアウトにしましょう!でどうでしょうか??