※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

赤ちゃんには耳で計れる体温計がオススメですか?

赤ちゃんが使う体温計でオススメ教えて下さい(*^o^*)

脇で計るタイプよりは耳で計れるタイプの方がいいのでしょうか?

コメント

りか★☆

うちは耳のを買ったものの、うまく計れず、結局脇のを買い直しました(^^;

保育園では脇のを使わなくちゃいけなかったので、最初から脇のにすればよかったなぁと思いました笑

うちはOMRONの体温計使ってます*\(^o^)/*
小児科では脇で計って下さいと言われているので脇で計れるタイプです★

これは先端が柔らかく曲がるので安心ですし、平均15秒のスピード検温なので、すぐに計れますよ‹‹\(˙▽˙ )/››

ちゃす

脇の方がいいですよ!
おでこや耳だと少し誤差があり、低く計れることがありました。

こなたん

うちはオムロンの脇の下で測るタイプを使ってますヾ(。・ω・。) 

使ってるやつは測る時間が20秒くらいなので娘が嫌がる暇なく測り終えちゃいます笑

かぐらzzz

脇のを使ってます!
自分で購入したのではなく、産院からの支給でした!

亜魅

私は耳で計れるのを買いましたが上手く計れなかったので脇で計るのを買い直ししました(^^;

けど、今いいなぁ~って思ってるのはおでこで計れるのが小児科で使ってるので欲しいなぁ~と思ってます…
おでこで計るタイプは値段が高いのでちょっと今は迷ってます(>_<)

チョコチョコ

私も耳で測るのをもらいました☆
でも、正確性に欠けるような気がして…
脇で測るタイプを使っています(^^;;

まめ嫁

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり耳で計れるのはきちんと計れないんですね💦口コミのみたんですがそこが気になってました>_<

オムロンのは人気みたいですね✨近々体温計の値引きがあるので買いに行きたいと思います(^^)本当に助かりましたm(__)m