※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、おんぶ紐を検討中です。使いやすいおんぶ紐の情報を教えてください。

現在4ヶ月の子がいるんですが、家事をする時抱っこよりもおんぶがいいのかな、と思い、おんぶ紐を検討しています😌しかし何が良いのか全然分からないので、実際に使ってみて使いやすかったのなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

なっぱ

私も家事のときおんぶの方がいいと思っておんぶ紐買いました☺️

北極しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐を使っています!
最初1〜2回は手こずりましたが、コツを掴めば簡単に着脱できます😊抱っこよりも圧倒的に家事はかどりますし、赤ちゃんも勝手に寝ます!
が、肩の負担が結構あるので寝たら降ろすという感じで使ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌❗️昔ながらのおんぶ紐、良いんですね✨なんだか難しそうなイメージがありましたが、慣れると簡単と聞いて安心しました!!ありがとうございました☺️

• 5月9日