※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てやすい我が子が自閉症か心配です。特徴が当てはまるのでしょうか?

育てやすい我が子。自閉症でしょうか?

3か月になる子がいます。日中は抱っこせずグズリもせずミルクを飲んだらぐっすり寝てくれます。起きてもテレビが付いてればそちらを見てご機嫌です。
夜中も起きることなく9時間程ぐっすり寝てしまいます。

たまたまYouTubeで自閉症のお子さんの幼少期の特徴を拝見しました。まさに今の我が子と同じでした。

育てやすい子が実は自閉症だった。となる可能性の方が高いのでしょうか?

コメント

みなみ

怖くなりますよね💦
私も以前同じような質問してました。
結果、ただの育てやすい子でしたよ!
今は癇癪王とあだ名つけるくらいにはイヤイヤ期ですが😂
下の子も同じで3ヶ月には夜間飲まないくらい熟睡してました。そういう人みたいです笑

rin

長男も次男も手がかからずぐっすりタイプでしたが
今のところそのような傾向はありません☺️

☀️hina☀️ママ

うちの子も3か月の時はミルク飲むか寝るか機嫌よくメリーで遊ぶかでした!泣く時はお腹空いた時くらいで夜泣きなし、7から9時間睡眠で心配になるくらい育てやすかったです!!
そのころは私も何度も検索したりして検索魔になっていました😭
ところが6か月過ぎたあたりから急激に成長し目が離せないくらいのおてんば娘になりました😂夜泣きほど泣くことはないですが夜中に2、3回起こされます😭逆に寝てくれ状態になりました😂

はじめてのママリ🔰

育てやすくても不安、育てにくくても不安…😂

心配ごとって自分で作り出してるんだなぁってつくづく思います。

仮に自閉症だったとしても3ヶ月じゃ診断もつけられませんし対策もありません。

なら、いまの育てやすさに感謝しつつ、いましかないかわいさを堪能する、でいいのではないでしょうか?

時期がくればいずれわかりますし、逆を返せばその時にならないとできることなんかありません。