※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私+上の子、旦那+下の子でそれぞれ別の部屋で寝る予定でいたのに下の…

私+上の子、
旦那+下の子で
それぞれ別の部屋で寝る予定でいたのに
下の子は既に寝かせた後、
私+上の子が先に寝室に行き
上の子寝かせてたのですが
旦那がリビングから移動してる気配ないなと
思って、なかなか寝なかった上の子寝かせてから
様子を見に行くと
旦那は完全にリビングで寝落ちしてました😡💢

私がそのまま寝てなかったからよかったものの
私が気づかなかったら
下の子はずっと1人で部屋に、、、

旦那の意識の低さに苛立ちます😡💢
なんで寝てんだよ😡💢

まだ赤ちゃんが一晩1人でなんて
考えただけで怖いです😢
と言っても夜中に起きてのこのこ
部屋に行くとは思いますが、、、

もう💢ほんとなんなの😡💢

しかも
起こしに行くと、
やっぱり私が下の子と寝て欲しい。と
言い始めるし😵‍💫

あームカつく‼️

コメント

おかまる

下の子妊娠中です。
我が家もそのようなスタイルで寝ようかと話してはいますが、うちの旦那も同じようなことが起きそうです。。。そして、下の子が泣いても起きなそうな気もします。上の子の時に、同じ部屋で寝てて、夜泣きしても気づきませんでした。。。。
あと、たまにタオルが顔にかかってたりするじゃないですか、小さい子。いつでもどこでも爆睡できる男に夜中起きて、子供の意識確認なんてできないのではとも思ってます。

任せられる自信がないから、下の子もわたしと寝て、ミルク持ってきて欲しい時電話しようかなとか。。。

• ママリ

ママリ

今妊娠中なのですね☺️💓

ちょっと省略したのですが
    普段は私+子供2人で寝てて🫠旦那は1人優雅に別部屋なのですが、先日私の体調悪かったのと夜間断乳したところだったので初めて旦那に子供2人を任せてみたら
    寝相やら上に乗ってくるわの大変さが分かったらしく、今日になって旦那自ら
    子供1人ずつだとちょっとは(私が)楽なんじゃない?と提案してきたくせにこのザマです💢

一時期、4人で一緒に寝てましたが旦那は同じく夜泣きしてもよっぽど激しくないと起きませんね😑いびきもうるさいし😑

電話してミルク持ってきてもらうのアリだと思います‼️
    生存確認など重要事項は頼りないので補助的業務?くらいはせっせとやってもらいたいですね😑‼️

• 5月5日