※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

飲食店でタバコの臭いが気になり、赤ちゃんに影響が心配。態度を取るのも考えもの。気にしすぎかな…?

今日出かけた先の飲食店で、タバコを吸う人たちとは席は離れていたけどタバコの臭いが流れてきて、赤ちゃんに影響与えないように臭いがするたびにおしぼり鼻に当ててやり過ごしていたんですが、流れてきた臭いくらいなら大丈夫でしょうか…(私も彼もタバコは吸わない人間です。)

タバコの臭いにかなり敏感になっているので、なるべく避けてはいますがこうして避けられないこともあるたびにあからさまな態度取るのもどうかと思うし…隣で思いっきり煙吸った、とかじゃない限り気にしすぎなくてもいいのかな…😢?

コメント

びんぞこめがね◉△◉

普通に臭いので
あからさまに嫌な態度
とっちゃいます💧

歩きタバコしてる人いたら
臭って声に出ちゃいます😱😱

• 雨

ですよね…煙が一番害だっていうのでタバコの臭いすると絶対鼻塞いじゃいます…🥹歩きタバコは最悪すぎる😣

• 5月6日
まめ

多少なら大丈夫だとは思いますが
敏感になってて辛いなら喫煙可の
お店は避けるしかないですね🥵🥵
吸わない人からしたら臭いですよね😵

• 雨

彼の友人が選んでくれた店な上にまだ妊娠してること伝えてないので避けられなかったです…😔タバコ苦手とだけは彼が伝えてくれましたが💦

• 5月6日
くるり

妊娠中でしたら全然気になりますよ!
それは仕方ない!

わたしなんてつわりでタバコの臭いで吐き気してました💦お店の人に妊婦なのでって言って席替えてもらうとかでもよかったかもですよ!

• 雨

離れててもけっこう臭い流れてくることにびっくりしちゃいました…💦狭い店内だったので仕方なかったか、と今頃思いました(笑)
    席替えてもらうのいいですね🤔広いところならそうさせてもらうことも視野に入れておきます!ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫ですよ☺️

私も旅行先でお店色々探してて、ここ行きたいって思っても喫煙可でいくつか断念しました😢
今どき吸えるお店って少ないので、数少ない喫煙可のお店には吸う人必ずいるだろうな〜と思って避けています…😣棲み分けは大事ですよね。
次からは禁煙のお店で気兼ねなくお食事楽しみましょう☺️✨

• 雨

煙が一番害だから尚更気にしちゃいますね🥺
    中には喫煙スペースと禁煙スペースで部屋自体を区切ってくれてる店もあるからそーいうお店増えてほしいですね💭💦
    行きたいお店に行けないのはつらい🥹

• 5月6日
りり

そのくらいだったら大丈夫だとは思いますが不安だったら店に入る時とか事前リサーチをしっかりして行ってました!
あんまり態度に出しても相手がタチ悪い人だったら絡まれても怖いですよね、、禁煙のお店でない限り嫌がるのは筋違いかなと思うので自衛するしかないと思います😥

• 雨

そうですよねぇ…席離れてるから大丈夫だと油断してました😣

• 5月6日
ママリ

父と祖父がヘビースモーカーで私自身がめっちゃ煙吸って生きてきましたが今のところ健康なので大丈夫ですよ😊
実家を離れてタバコの臭いが無理になったのでお気持ちは分かりますよ😭

• 雨

ありがとうございます😭安心しました…!

• 5月6日