※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が突然鼻血が出ました。少量の血が混じったうんちも心配です。鼻血やうんちに関して経験のある方いますか?週明けの予防接種で医師にも相談予定です。

生後3ヶ月 鼻血について

生後3ヶ月の息子です。今日突然鼻血が出ました。鼻血といっても、鼻の手前らへんがきれて血が出たのか…?というくらいの血の量ではあったのですが、
先日うんちにすごく少量ですが血が混じっててタイミング的に心配で。
ネットで見ると鼻血止まるくらいなら問題ない、うんちも少量であれば問題ないとは書いてあるのですがご経験ある方いらっしゃいますか?
週明け予防接種なのでその時お医者さんにも聞こうとは思っているのですが参考に教えて頂けると嬉しいです。
(頭を打ったり、便秘だったりはしておりません)

コメント

おちゃ🍵

赤ちゃんの鼻ってかなり繊細なので、少し綿棒で拭き取る程度のお掃除なのにそれでも傷ついて鼻血がでることは多いそうです。

血便は様子を見て、また出るようであれば受診してください🤔