※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
お金・保険

旦那45歳私30歳の年の差婚、子供1歳半ひとり。今の状況で家庭でいくら貯金があれば安心だと思いますか??

旦那45歳私30歳の年の差婚、
子供1歳半ひとり。
今の状況で家庭でいくら貯金があれば
安心だと思いますか??

コメント

ままり

あればあるだけいいと思いますが、うちは31歳夫、28歳私、子供2人で800万です。
もっと貯めていかないとと思っています。

• moca

moca

コメントありがとうございます!独身時代のお金はどうされていますか?!家族貯金にされていますか??

• 5月5日
  • ままり

ままり

独身時代の貯金は200万あって、それは夫には言ってないです。
    いざという時には出しますけど、夫一馬力でなんとでもなるので言わずに過ごしています。

• 5月5日
  • moca

moca

いってないお金があるのはいいですね!夫一馬力が理想ですよね!ありがとうございました🥲

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

去年離婚しましたが、
元旦那46、私30で子供4歳で似てました!

安心だと思える額はとりあえず子供の大学費+生活防衛費1年分が貯まってたら安心でしたかねー🤔

あと大きな決まった出ていくお金は、小中高の入学費や、車の買い替え費、老後資金とかを貯めてく感じかなと思うので、
年間貯金額にもよりますが、学費と生活防衛費さえあればそれらを貯めるのは余裕に感じるので、安心とおもいました!

• moca

moca

子供の大学費、児童手当以外だとおいくらくらい目標にしていますか?!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当抜いたら800くらいですかね!
    そのうちの300は学資保険で貯めてます🙋‍♀️

• 5月7日
  • moca

moca

素晴らしいです、ありがとうございます🙇

• 5月7日