※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの37週の正期産に入り、お腹が痛くて早く産みたいと思っています。友達からのアドバイスや体重、陣痛などについて情報を求めています。明日の検診も気になっています。

今日から37週の正期産に入った初マタです!
やっと正期産に入って、
いつ産まれても早産と言われない時期に
差し掛かってまずは、ほっと一安心です🥺🥺

妊娠してからしんどいこともありましたが
友達から37週38週の最後が1番苦しかったっていう
言葉がリアルに感じるくらい、お腹が破裂しそうで
めちゃくちゃ痛いです、、、😭😭
推定体重もすでに2700キロくらいあり
出来れば予定日より早く産まれてきてほしいなああ
というわがままな希望をずっと持ってます。(笑)

そんなわがまま、😵‍💫っていう意見は受け付けませんが笑
産まれるのは赤ちゃんの出たいタイミングだとも
言われるし特に初産なので予定日超過する方も
多いと聞きますが予定日より前に
産んだ方もいると思います😭😭

自然に陣痛が来た方もいると思いますが
たくさん歩いたり陣クスをしたりして
陣痛に繋がって出産した方がいたら
こんなことしてましたー!など教えてくれると
嬉しいです!!😭😭😭

ちなみに明日1週間検診になって
初めての検診があります!

子宮口がどれくらい開いてるか分からないですが
ガッチガチでまだまだだなって言われたら
ショックなのですが😂😂(笑)

このスクワット良かった!とかあれば
是非みなさん教えてください😭😭

怖さが勝ちますが早く産みたいです〜😭😭

コメント

くま

私も、とっとと産みたくてほとんどのジンクス試しましたが、焼肉食べたあと出血ありました!
でも、陣痛に繋がることはなく予定日超過・促進剤で出産しました👶笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後0ヶ月ということは少し前に出産されたんですね😭おつかれさまでした😭😭💗
    本当に生産期超えたら、とっとと産みたいですよね😭😭
    やはり促進剤打つ方も多いですね😭
    効くかわかりませんが焼肉明日予約したので頑張ってきます😂

• 5月5日
ママ

正産期に入ってからは、バンバン運動しな!って言われたので毎日散歩して、スクワットして…と動き回ってました😂

結局、予定日2日超過で産まれましたが(笑)

陣痛が来た日の朝に「もう会いたいな~!そろそろ会いたいんじゃない~?👶🏻」なんてお腹に話しかけてたら本当に産まれてきました😂

超過はしましたが自然分娩で分娩時間4時間でスーパー安産だったのは沢山動いたからかな!と思います✨

ちなみに産まれると一休みする暇もなく1年があっという間に過ぎました(笑)ぜーーったい!後悔ないように!あと少しのマタニティライフ楽しんだ方がいいです‪🫶🏻 ̖́-

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの病院はすごく大きいところで全く焦りとかさせないのでたくさん歩いていいですか?って聞いたら普段通りの生活でいいよって言われ反抗心のように動き回ってます😂😂

スーパー安産憧れます自分も追いかけるように頑張ります😭💗

あと少しのマタニティライフ楽しみます🥺💗💗

• 5月5日
kuku

1人目の時予定日超過で促進剤になるも超スピード安産。(適度に歩いていたので子宮口の開きが良かったのかな?と言われました)
2人目動きまくってて39週で超スピード安産。
3人目、動きすぎてこどものさがりも子宮口の開きも良すぎて自宅安静(もう少し大きくなってほしいので)
という状況で、先生からは歩きすぎ動きすぎで経過良すぎる!!と言われました💦
元々歩くのが早めで1日一万歩以上歩いていて、歩いたらそれだけ早く出てきちゃうから!と言われたので、お散歩良いと思います🙆‍♀️
お友達は早く産みたくて、自宅の49階まで階段使ってたら陣痛来たと言ってました😂
ちなみに、焼き肉とオロナミンCは効かなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人ともスピード安産すごいです😭💗
    やはり歩くのものんびりは良くないと聞いているのでスタスタ歩くことを意識したやってます😭!!
    49階まで階段😵‍💫すごいです、。、でも早く産みたいから執念ですよねもはや😭😭

ほんとに陣クスはただのジンクスの人も多いですね🤣

• 5月5日
もん

1人目も2人目も焼肉食べた
次の日に陣痛きて
2人とも超スピード安産でした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼肉明日予約したので、もんさんの陣クスに乗れるように頑張ります🥺✌️💗

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も推定体重が3000近くて、正産期に入ったしできたら早く生まれてきてくれないかな〜と思っていたら、焼肉食べたその日に破水し産まれました🤣
初産なのに37週2日で、お産もスーパー安産でした✌🏻
想定より早すぎてバタバタしましたが、焼肉おすすめです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり焼肉陣クスおおいですね🥺✌️
    明日予約したので行ってきます👶💗
    スーパー安産憧れますほんと😭😭😭💗
    やっと最近陣痛バックとかよくわからないもの揃えてきたのでバタバタしないように明日の朝にでも最終チェックしときます😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

陣痛ジンクスを調べて全部試したら破水して出産しました😂
36wでしたが、2800超えてました!ギリ早産扱いにはなりましたが、赤ちゃんもちゃんと育っていて特に何ももんだいがなかったので、早く生まれてよかったと思いました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

36wで2800、、🫣😵‍💫でも今の赤ちゃんって結構みんな大きく産まれますよね😭
    あたし先週約2700あったのですがまじで推定であってほしいです😵‍💫😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは最後の検診で3900になってしまい、誘発になったのですが丸2日かかりました😅

どんな陣クスも効かず、運動もダンスも効かず、1.2日目の誘発剤も効かず、結局最後は私の心が折れたことにより、本陣痛かわからないけど!とパパに来てもらい(本陣痛に繋がってからパパへ連絡→PCR検査→立ち会い可能になる病院でした)、やっと産まれてきてくれた感じです😂

生後1ヶ月半ですが、確かに自分のペースを崩されるとギャン泣きな超マイペース坊やです👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわわ😵‍💫3900、、。
    大きいとさらに大変と聞きます😭😭本当におつかれさまでした😭
    マイペースなベビちゃんだとママは困りますよね自分のベビちゃんもマイペースな気がしてたまりませんが頑張って産み出したいと思います😭😂

• 5月5日
あり

臨月入ると安心しますよねえ~😍
あとはとにかく早く産まれて…!という願いに変わりますよね😆👍

ひとりめのときは
私は出掛けるの好きだったので38週の産まれる前の日も、いつもの様にひとりで車でショッピングモールに行き、とにかく歩きまくってました!
その日は気付いたら18,000歩いってていつもは10,000行かないくらいだったのでほんと疲れたぁ~~と早めにゆっくり寝て…明け方陣痛きて朝産まれました👶

37週で焼肉行ったりしましたが、ザンネンながら体重増えただけで特になにもでした笑

ふたりめのときは
産まれる3日前まで仕事していて、事務のあまり動かない仕事だったからか39週3日までおなかにいました~😂

唯一の共通点は…
ふたりとも産まれたのは満月の日でした😍😍😍
ほんとその日はお産重なって産院もバタバタしてましたよ~~!!
🌙すごいですよね🌙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月入って正期産入ってようやく安心しました😭もう早産扱いにならないんだーって😭

歩き回るが1番ですね😂
    来週追い込むように歩き回ってみます😭😭😭

やはり満月🌕の効果凄いと聞きます!(笑)
    しかも今日明日と満月🌕になってるのをちょっと前に調べて知り今ごろ産院すごいのかなーあたしもその波乗りたいなーとジワジワ思ってます😂😭

• 5月5日
ささ

私も早く37週にならないかなと。
待ち遠しいです、もぉーここまで来たら早く生まれてきて欲しい😭
今で既に2900近くあり、お腹が破裂しそうなくらいヒリヒリ痛いです😣

正産期になったら、スクワットを無理しない程度にやります💪
後は早く出てきてー!と赤ちゃんに言い続けます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

36週ということはあたしと1週間違いくらいですね😭
    体しんどいですよね😭😭本当に毎日お腹の中に入れて育ててるってすごいなと妊婦さんのこと本当に尊敬するし絶対電車とかで見つけたら速攻声掛けて譲ったりしたいなと心から感じるくらいです😭💗

あたしも本当にお腹破裂しそうです皮が痛いです😂
    お互い今が1番苦しいですが早く出てこーい!とスーパー安産でお互い産まれるよう願っております🥺💗💗

• 5月5日