※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠中のつわりで辛い。旦那がオンライン飲み会中に感情爆発。旦那は優しく受け入れ、理解ある態度に感動。結婚してよかったと再確認。

⚠️後半惚気が少しあり⚠️

つわりしんどい。娘寝ない。
旦那はオンライン飲み会始めてる。
で、感情爆発させてしまいました。

娘が寝たあと下に降り
オンライン飲み会強制終了させて
イライラをひたすらぶつけたけど
旦那は、うん…そうだね…ごめん。と

ひとしきり毒を吐きまくったあと
なんでそんな受け入れてくれるのか
なんで全く反論してこないか聞いたら

「俺は妊娠していないから悪阻もないし
出産で痛い思いをすることも無い。
だから嫁のストレスを時間をかけて
消化していくことしか出来ないんだ。
イライラさせないのが1番だけど
100%なんてたぶん無理だから…
あとは娘の体力削ること😉」
と。理解ある旦那だとは思っていたけど
そこまで考えてるの凄すぎて号泣😭

喧嘩?ついでに言いたいことあったら
なんでも言って欲しいと伝えると
「嫁はちょっと家事を頑張りすぎかな?」
はあああああ〜😭
もうほんと…八つ当たりしてごめんー😭

旦那と結婚して良かったと
改めて思えた瞬間でした😭😭

(オンライン飲み会強制終了は
私の方からきちんと謝罪しました🙇🏻‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりってしんどいしホルモンバランスも変わってイライラしちゃいますよね!
素敵な旦那さんでよかったです✨
私もつわり中ですが、うちの旦那もよく子供を見てくれ、ちょっと疲れたから横にならせて、というのでいいよ、と言ったら何も育ててないのにごめん、て言われました😅
男性は妊娠の苦労がなくて気楽でいいよね!ってよく聞きますが、男性からしたら全く未知で想像しか出来ない世界だから一生懸命寄り添おうとするのって大変なんだろうなって思います😄

はじめてのママリ🔰

私だったらそんなこと言われたら旦那にブチ切れちゃいます😂
わかっててそんな事言ってる
んだったら、寝かしつけしてるのにオンライン飲み会なんてよくできるよね?だったら家事全部やってくれるんだよね?口だけだったら誰でも言えるわ!って言っちゃいます💦

妊娠中はひたすら私の話を聞き常に味方、すべての家事から私の風呂入れ、吐物処理、毎日マッサージをしてくれてましたが常にブチ切れモードでした。。。

私も感謝しないといけなかったなぁと反省です😂