※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
家事・料理

妊娠する前には共働きで、晩御飯は外食が多かったです。妊娠してから、…

妊娠する前には共働きで、晩御飯は外食が多かったです。
妊娠してから、専業主婦になって、晩御飯も自炊するようになって、半年過ぎ、もう夜何を食べるのを超悩みです。
旦那は肉好きです。
みなさん晩御飯何を作っているでしょうか?主人と子供が喜ぶお料理はなんですか?勉強したいので、是非2.3品教えてください。よろしくお願いします

コメント

maya

天津飯
チキン南蛮
蓮根ハンバーグ
肉団子
など手抜き大好きです(´д`|||)笑

• イルカ

イルカ

これって?手抜きですか?一個も出来ないです。(笑)うまそう👏勉強してみます。😅ありがとうございました。

• 1月26日
るう

私はめんどくさい時は豚丼とか親子丼とか牛丼とか丼物です( ̄▽ ̄)笑
うちの旦那が喜ぶのは
生姜焼き
ポークチャップ
煮物
ですかね(^^;

• イルカ

イルカ

丼もいいですね〜😊自分もたまには焼肉丼を作ります。😄旦那が酒も飲むし、おつまみプラスオカズも作るから、正直って面倒😭

• 1月26日
菖蒲

ハンバーグ、オムライス、肉じゃがとか、ありきたりですが(^-^;
白菜と豚バラのミルフィーユが簡単なのに喜ばれるのでよくやります。
甘めの肉料理が好きですねー。

• イルカ

イルカ

いいですね。どれも美味しそうですね。毎日だから、本当に何を作るか😅困るぐらいです。自分がつくるものも飽きるから、食欲もないです😅

• 1月26日

焼うどん、キーマカレー、ハヤシライス作ると喜びます😅全部簡単に作れるものばかりで助かりますが、あまり参考にならないかな?😵

• イルカ

イルカ

ありがとうございます。参考になります。キーマカレーなんか難しそう😅でも好きです。焼うどんも好きです😁

• 1月26日

うちは唐揚げ
カツ丼
煮物
酢の物とかですかね(>_<)

丼物は好きみたいです(*´꒳`*)

• イルカ

イルカ

ありがとうございます。参考させていただきます。確かに唐揚げカツ丼いいですね。旦那は煮物が好きじゃないみたい、いやですね。美味しいのに😅

• 1月26日
たろうじ

肉だったらうちは

蒸し鶏
野菜も一緒に蒸して、ドレッシングとかタレでバリエーションつけます!

しゅうまい
意外と簡単で豪華に見えるから
妊娠中ハマってました❗
http://cookpad.com/recipe/3735856 #cookpad

鶏挽き肉と豆腐を混ぜて
揚げ焼きにしたナゲットも好評です。お弁当にも。

ちなみに
今日は骨まで食べられる(予定の)
秋刀魚の生姜煮と豚汁です!

以前は昼から何時間も
夕飯のメニューに悩んでいたのですが、
何日か分の買い物をまとめて
して、あるもので何とかしようとすることでメニューに悩むの減りましたよ~!

• イルカ

イルカ

すごい〜本格的だね〜😄どれでもうまそう。美味しそうなレシピいただこう。ありがとうございました。

• 1月26日
ゆぅ

餃子、ハンバーグ、生姜焼きはよく作ります❗
後は、手抜きしたいときは、丼物です❗
生姜焼き丼やトンカツ揚げた翌日はカツカレーかカツ丼、二色丼は日持ちもするし弁当に使えるので便利ですよ❗
野菜も取りたいときはビビンバとかも野菜多く食べれるので好きです❗

• イルカ

イルカ

ありがとうございます。うちもハンバーグと生姜焼きが多いです。餃子と丼もいいですね。勉強になります。ありがとうございます。😀

• 1月26日
おものひ

生姜焼き
ハンバーグ
ナポリタン
牛丼
オムライス
麻婆豆腐
レバニラ
唐揚げ
ちゃんちゃん焼き

これは旦那も子供も大満足メニューです!
昨日は唐揚げしました(^^)

• イルカ

イルカ

いいね。どれも美味しそうです。
    勉強になりました。ありがとうございます😬

• 1月26日
チョコレート

よく作るものは、肉うどん、野菜炒め、オムライス、豆腐ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、コロッケ、親子丼、カレー、シチュー、ラタトゥイユ、ジャーマンポテト、グラタン、ですかね(o^^o)💗

• イルカ

イルカ

すごい😄店開けますね。全部覚えたい〜無理かなあ〜😅

• 1月26日
  • チョコレート

チョコレート

私も料理は得意な方ではありません💦クックパッドで調べて毎日作りますよ💗

• 1月26日
ねこ

同じお肉でも味付けを変えてレパートリー増やしています!
生姜焼き
白味噌焼き
照り焼き
塩麹焼き
バジルとチーズ
ハニーマスタードソース
蒸し焼きにしてポン酢で

などなど、今すぐに思いついたのこれくらいですが(;_;)

• イルカ

イルカ

すごい。勉強になります。ありがとうございました😬バジルチーズもうまそうですね。

• 1月26日
♡

手抜きの時はやっぱり丼物ですね😂
親子丼、豚丼、
あとはめちゃくちゃ楽なのが、鶏肉一枚にガーリックソルトをなじませて弱火で蒸し焼きにしたやつ旦那は好きです😄

• イルカ

イルカ

はい。いいね。鶏肉のガーリックソルト焼き。いただいちゃいます😅

• 1月26日
介母

旦那が好きなものは煮物全般ですね(^^)
肉じゃが、魚、大根と手羽先などなど、、
あとはきんぴら、グラタンとか簡単なものとか💡
お肉はわたしが好きなのでてりやきに、生姜焼き、豚バラ大根、豆腐ハンバーグです♡
カレー、シチューはリメイクして2日食べます✨

• イルカ

イルカ

大根入り煮物いいですね。健康にも良さそうです。今度やってみます😊

• 1月26日
aykse

うちは塊肉が安く売ってたりするとチャーシューとか作ります!
炊飯器 チャーシュー とかで検索すると簡単なの出てきますよー!手も汚れなくてオススメです!作り置きも出来るし、麺にのせたり炒飯にしたりもできますよ✨

• イルカ

イルカ

チャーシューもいいですね。おつまみにもなりますし。ありがとうございます。いただきます☺️

• 1月26日