※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

公園で他の子供たちが水遊びをして問題が起き、親の対応に不満を感じています。

モヤモヤっとしたので聞いてください。
今日主人が仕事だったので子供達を連れて近くの小さい公園に行ったんです。そしたらどんな関係性なのかは不明なんですが小学1〜3年生くらいと4.5歳くらいの女の子4人が遊具で遊んでたんですけど、ペットボトルに水を入れて鬼ごっこ?みたいなことをして鬼がその水をかけて捕まえるみたいな遊びを遊具を使ってしてたんですよね💦「近くに人がいるときは水かけちゃダメだよー」と遊びながら言ってはいたものの興奮し始めると近くにいても平気で水掛け合ってるし、そのせいで何個かある滑り台のうちの1つが水浸しとまではいかないですけど普通に濡れてて💦息子はそのせいで滑り台滑れないし、他の遊具も水で濡れてたみたいで違う家族の子供が「これダメだ!雨降ったみたい!」と遊べずにしょんぼりしてたり、違う滑り台の滑った先で普通に座って話し込んでて、上に息子が座って滑る準備して待ってるのに全然どかないので、滑りたいからどいてもらってもいいかな?と声をかけないといけなかったりとちょっとイライラしてしまって🥺そもそも親はいないんかい?!と思っていたら目視できる距離でレジャーシート広げて呑気に遊んでるところ見てて🤬(私達が帰る時にその内の1人の子がそこに走っていったので同伴者なのは間違いないです)普通遠くからでもやめなー!とかどきなー!とか声かけません?!というかそもそも、遊具に水かけるの許しちゃダメでしょ!と思ったんですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるな気がします💦
イライラしちゃいますよね。。
私も1度小さい子用の
滑り台で遊んでる時
それを囲んで鬼ごっこしだした
小学生がいて
まだ1歳半位の長女が
降りた瞬間ふっとばされて頭打ち、怒鳴ってしまったことあります😅
あとは砂を滑り台に乗せたり
ブランコねじって短くしたり...
よく見ます😅
あー今日はハズレだなとか思います💦
水かけを見たら
滑れなくなるからごめんねーやめてねーって言いますかね🥺

S

公園でなにしてんの?って親いますよね😑!
まじでルール守れないマナーがない子供の親ほど放置してますよね〜。
私もめっちゃイライラしちゃいます!
てかたぶん普通には?濡らしたならふけよってでかい声で言っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

集団で来てる親子連れは全く子供見てないのが基本だと思ってます😇
本当嫌ですよね💦
近くにいても注意しないパターンもめちくちゃあります。。
娘も何度順番を抜かされ、階段登ってる途中にグイグイ押して割り込みしようとしてきたり。そういうことするって分かってるなら親が張り付いてて見て欲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

私すぐ声かけちゃう派です😅
最近も広い公園でみんなポップアップテントたててご飯食べたりゆっくりしてるところで大家族がバットとボールで野球始めて。「子ども怖がってるのであっちの広いところでしてもらえます?」って親に言いましたけど。そういうの気づかない親がほんとにたくさんいるなぁと思います。
まず遊具があるところで鬼ごっこしてる時点でイライラしそう。お母さんどこ?って聞いちゃいそうです😅

まぁ、こういうのって、だいたい常識ある側が身をひいて違う場で遊ぶんだろうなと思います🥲

まっち

皆んなが遊ぶ公園だから、水浸しにしたらいけないし、マナーを守って遊んでほしいですね!
私が親ならそんな遊び許しません!
小さい子が滑り台したいのに水浸しとか悲しい思いしてほしくないです。
楽しむ為に公園に来てるのにね。