※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハーネスやリストバンドについて、子供が見失いそうな経験から購入を検討中。リュックは使いづらく、今は恐竜型のリュックやリストバンドを考えている。懸念点は紐の絡まりや転倒時の安全性。

ハーネスやリストバンド?について、使用してる方、してた方、オススメや失敗談など教えてください❗️
※コッチがオススメ❗️のいいねだけでも結構です😊

下2人が年子でこれからますます必要になりそうなので購入を検討しています。
先日も1人で3人連れて遊びに行った時、上の子の世話をしながら一瞬目を離した隙に2人目を見失いヒヤッとしました😭

1人目の時はぬいぐるみっぽいリュックに紐がついてるタイプを買いましたが...
そもそも車移動でリュックを持たせなかった
ぬいぐるみが重い&暑いで子供が背負いたがらない
ので、あまり使用できませんでした💦

今検討してるのが...
①息子がハマっている恐竜型のリュックに紐がついてるタイプ
②バネ?になってるリストバンド型
です。

懸念点、
①近くにいる時紐が絡まらないか?
②手首につけると転んだ時危なくないか?
です。※検討してるものを添付しておきます。

よろしくお願いします❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

①息子がハマってる恐竜
 ハーネスタイプ

はじめてのママリ🔰

②リストバンド型
 リュックにつけたりと応用が効く?

ママリ🔰

リュックのハーネス、リストバンド型両方持ってます!

リストバンド型は上の子(発達障害)の時に購入しました。
リストバンド型は嫌がる子も見かけます😅
うちの子は感覚過敏もありますが楽しそうにつけてました(笑)
バネのように伸びるので離れてなければ転けた時も伸びるし危険では無いです。
ただ伸びるからこそ危険な時に止めるのは難しいです。
うちは手を繋ぐけど逃走して迷子にならないようにって感じで使ってました。

リュック型は上の子達にも自作(百均の材料)でやってて、末っ子にはきちんとしたのを購入しました。
上の子達は嫌がりもせず良かったです。
末っ子はこの前使っていたら、リュック自体は嫌がらなかったんですが…
支払い等で立ち止まった時に好きに歩けない→引っ張られるリュックは嫌(実際は引っ張ってなく、紐を固定してたら子供が動くから引っ張られる形に(笑))→このリュック要らない!うぎゃー!でした😂

個人的にはリュックオススメです(笑)
リストバンド型は伸びるのである程度遠くまで行けます(笑)

はじめてのママリ🔰

リストバンドはやはり気になりますかね🤔
でも危険はないんですね😊
確かに飛び出しには効かないですね💦でも私も迷子防止で使いたいだけなので良いかもしれません👍

確かにリュックは引っ張られてる感覚強いかもしれませんね😳❗️

詳しく教えていただきありがとうございます😊
検討してみます❗️