※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夏服を買おうと思っている5ヶ月の赤ちゃんについて、ロンパースとセパレートどちらがいいか悩んでいます。セパレートがブカブカでロンパースがいいかもと思っています。でも、ママリでセパレートを着ている人が多くて気になります。

生後5ヶ月です。
これからの夏服買おうと思いますが、みなさんロンパースとセパレートどっちを買っていますか?

80のセパレートの上の服ブカブカすぎたので、ロンパースの方がいいかなと思うのですが、ママリを見てるとセパレートを着ている方が多いので気になりました!

コメント

ゆずママ👶🏻🍼

5ヶ月の頃はまだまだロンパースを着せていました😆🧡

やっぱりロンパースって赤ちゃんらしくて可愛いし、セパレート気出したら着る機会も無くなって寂しいので(∵`)

7ヶ月頃まではロンパースでした🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ロンパースかわいいですよね♡
    80のTシャツは大き過ぎませんでしたか?

• 5月5日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

娘はムッチリちゃんですが、80は少し大きかったです💦

その頃は肌着とかは70着せたりとかもしてました😳

今は1歳2ヶ月で、ちょうど80サイズが良い感じに着れてるって感じです‼️

• 5月5日
okome

うちは7ヶ月くらいからロンパースもセパレートも着せてました😂ハイハイしだしたらセパレート…と思いつつ、ロンパースの赤ちゃんって感じが可愛くて、上の子はよちよち歩きくらいまでロンパース着せてました😂

下の子は夏服はセパレートとロンパースどちらも着せる予定です!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

7ヶ月くらいになれば80サイズのTシャツは大き過ぎってことにはならないのでしょうか?
    5ヶ月小さめなもので80のTシャツ買うとすごく大きくて😢

• 5月5日
  • okome

okome

ブランドとかによっては結構大きいかもですね💦
    5ヶ月ってことは、11月あたりの生まれですかね!
    上の子11月生まれで小柄ですが、秋〜冬くらいに80着せ始めたので、0歳の夏は70でした!夏服は首周り開いてると肌着見えてだらしなく見えがちなので、サイズ大きいとガバガバになるのとかありました😭GAPとかはぴっちりしてる気がします。

下の子も平均やや下くらいなんですが、7ヶ月の今、70ピチってます😂(上の子は成長曲線下限ギリでした)

• 5月5日
なっとー

セパレート多めの、ロンパースも数着買いました❤️
やっぱりセパレートの方が可愛くて種類も多いので☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

セパレートの方が可愛いですよね!
    サイズ感に悩んでいるところです涙

• 5月5日
  • なっとー

なっとー

その子の身長体重によりますが…
    70だとだんだん良い感じになるのでは?と思います😳
    小さいよりは大きい方が‥とも思ったり!笑
    ズボンはまた別ですけどね😣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰 

ロンパース可愛いですよね♡
80のTシャツ大き過ぎませんでしたか?

はじめてのママリ🔰

ほぼロンパースです!
ずり這いあるか分からないですが、ずり這いの時期はロンパースの方がいいと聞いたのと、ロンパース姿がやっぱり可愛いので♡
1人目だからゆっくりおむつ替え対応もできるし、セパレートも徐々に揃えていこうとは思いますが当分はロンパースの予定です✨

はじめてのママ

服装悩みますよね
私は最初セパレートの服が大人っぽくて可愛いなって早く着せたいって思って、Tシャツ👕70サイズを探しまわって着せたりしてました(笑)
ボトムスは80でぴったりです
上の服80だとでかすぎ!!!とうちもなりました😂
でもあまり上の服70のはデザインも限られたものしかないし少ないので、やっぱりロンパースかなって😳
今はロンパースで落ち着いてます😁
ロンパースの方がオムツ替えとかも楽ですよね!
パジャマだけは赤ちゃん本舗の80サイズの上下セットで揃えてます😊

はるか

去年の夏服は、ロンパースとセパレート半々ぐらいで購入しました〜!

ロンパースだと熱気が服の中に溜まるって聞いたので、家の中はロンパースにして外出はセパレートです〜!

サイズは2,000円以下などのプチプラは70にしてミキハウスとユニクロは80にしてました〜!

プチプラは70にしておいて正解でした〜!ワンシーズンしか持たな買ったので🤣

現在生後5ヶ月で、セパレートだと大きいのでロンパースの80センチを購入しています!

ぶかぶかだと万一の窒息等の事故が怖いのでロンパースにしています!

かー

うちもあと数日で5ヶ月になります!しかしうちの息子はビッグベイビーなので、4ヶ月になりたての頃からすでに80サイズがぴったりで…
まだまだかわいいロンパースを着せたかったんですが、80サイズのロンパースってかわいいものがなかなかなくて🥲
ロンパースの時期は限られてますし、私ならロンパースにしちゃいそうです^ ^