※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

初節句、ひな祭りの過ごし方について質問です。家族や義両親、実両親とどう過ごすか迷っています。

みなさん初節句、ひな祭りはどうやって過ごしますか?
家族だけ、義両親達と、実両親達と、とあると思いますが、
初節句なのでどうしたらいいかいまいちよくわからず
質問させて頂きました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)、、

コメント

るう

うちは両家でやりました(*^^*)
両家でやって良かったなと思ってます(^^)

ゆき

初節句は義理両親たちと過ごしました^ ^
ご飯を作って持って行き、みんなで食べましたよ‼︎

なみ

初節句は家族だけてしましたよ。
義父母は遠方に住んでおり、実父母は体調不良だったので(T_T)

ママリ

両家招待するつもりでしたが、義理親は来れなそうなのでたぶんうちの親だけになりそうです😣💦

私は里帰り出産で、ひな祭りの時はまだ実家にいる予定です。
今回は私の雛人形を出しますが、自宅に戻ったら両親が買ってあげると言ってました。
自宅に戻ったらお祝い事は夫婦でするつもりです。
初めてのイベントだから子供に全力投球したいのに、義両親がいると気を遣うので…。

MWAMmwam

息子の初節句の時は、実母(実父は亡くなってます)と義両親をうちに呼んでお祝いしました(*^^)
ちらし寿司、お煮しめ、お吸い物、唐揚げ、サラダを作って、柏餅とケーキは買ってきて貰いました(๑ ˙˘˙)/
外には鯉のぼり、家の中には兜を飾ってその前で皆で写真撮りました(*´∀`*)
あと、息子が被る兜を布で作りました!
新聞紙でよく作るやつです☆
あとは、部屋の壁に息子のそれまでの成長が分かるように写真を並べて貼り付けました ´ω` )/
それと、来てもらったお礼に渡す手土産も用意しました(*^^*)
準備大変でしたが、初節句は一生に一度の事なのでいい思い出になりましたよ♡

うさぎ

家族だけで過ごしましたよー(*^^*)

yknk327

義理両親、実両親招いて皆でお祝いしました(^^)初ですし、両親達も嬉しそうでしたよ。
お悩み中なら、来る来ない別として声だけかけてみてもいいんじゃないでしょうか?(^^)