※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後の凍結について、5/6に凍結予定が心配。成長が遅い受精卵はまだ凍結可能か。順調に育っていた卵は大丈夫か。クリニック休み中に培養士不在。

採卵後の凍結について。

4/30の午前に採卵しましたが、
そのあとクリニックがお休みに入ってしまったため
凍結は5/6の午前になります。

こんなに日にちが空いてしまって、無駄になったのでは?と心配です。

成長が遅かった受精卵を凍結するならまだしも、
順調に育っていた🥚に関しては5/6だともうダメになってしまっていないのか、、、

ご存知の方いらっしゃいますか?

クリニックお休みの間、培養士さんも不在です。

コメント

しゃるる🏎

間違っていたらごめんなさい。
受精卵を分割?させてから凍結させるので日にちが必要かなと思いました。私は17日採卵、22日に凍結だった気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    採卵当日を1日目と数えるのかは分からないのですが、1日目と数えると私の場合凍結するのが7日目になってしまうので、遅すぎるのかなあと思って😭

    5日目に胚盤胞が出来上がるとクリニックに説明を受けていたので7日目だともうダメなのかなって心配になってしまいまして💦

    • 5月5日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    そうですよね。
    私は5日目胚盤胞で凍結でした。培養士さん、交代でいてくれるといいのにですね。心配ですよね。丸々6日目って感じになるのかもしれませんね。
    私が行ってたクリニックは出来ない時(お正月等)は出来ないから今回はしないって感じだったので、大丈夫だから採卵したのではないでしょうか?
    私は不安なので大丈夫か聞いちゃいますが。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    お金もかかるし体に負担がかかる中ダメだったらきっと見送りますよね😭
    そこまで気が回らず聞けないままお休みに入ってしまったので、明日の結果が怖いです、、、

    しゃるるさんは5日目胚盤胞のみの凍結でしたか?
    3日目あたりのも凍結しましたか?

    • 5月5日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    5日目胚盤胞だけでした。
    明日、結果が聞けるんですか?
    きっと大丈夫と信じましょう🙆‍♀️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    明日、成長結果を聞いてそこからどれを凍結するかを決めるそうです😭

    ここまできたら信じるしかないですね!
    ありがとうございます♪

    • 5月5日
しゃるる🏎

ドキドキですが楽しみですね!受精卵でさえ愛おしいですよ。
今、きっとたまごちゃん達頑張ってくれてます。
上手く行くことを願ってます。