※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

迎え舌って大人になってからでも直りますか?捕食シーンみたいで気持ち悪…

迎え舌って大人になってからでも直りますか?

捕食シーンみたいで気持ち悪いのですが、舌を出さない食べ方がわからないらしいです。

気をつけて食べさせても、外に舌は出てなくても口のすぐ中に舌が待機しててなんでそこにいるの舌!?って感じです。

外食のときとか周りもいるので恥ずかしいです

コメント

🪽

口周りや舌の筋肉が弱いと迎え舌になるみたいなので、筋肉を付けたら治ると思います🥺❕
沢山噛んだりして( > < )

あとは、迎え舌は恥ずかしいと言うことを自覚してもらう事も大事だと思います👍🏻

はじめてのままり

結婚前はきにならならなかったんですか

おちゅきまま

うちの旦那も迎え舌たまにやります。口の中の物も残りながら下が出て来るのでめちゃくちゃ汚いです。タレの多い物を食べる時迎え舌なので垂れるのが嫌なんだと思います。
うちはたまになので注意したら確かに汚いねって言ってなるべく気をつけるようになりましたが、毎回だと箸の使い方が下手くそとかかもしれないですね。箸で上手く掴めないから舌で迎えるとかですかね?