※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家事・料理

2歳の子が食事を嫌がり、特定の食べ物しか食べない状況。高熱や咳が原因かもしれず、戸惑っている。食べるようになる方法やアドバイスを求めています。

食事をほとんど食べなくなってしまいました。
あと数日で2才になります。ここ2週間高熱で咳がひどく固形物を食べるとむせたりするので食べる事が嫌になったのか?以前は何でも食べる子だったので戸惑っています。大好きだったうどんやバナナも食べずグチャグチャ遊びます。いちご・トマトなど特定の物だけ食べます。
その内食べるようになりますかね?オススメの食べさせ方などありましたら教えて下さい。

コメント

ちょこ

喉が痛いとかではなくてですか?うちの子も風邪引いた時、全く食べなくなったため喉を見たら赤く腫れていました💦
食べやすい食べ物があるのであれば、落ち着くまでは食べられる物だけでも大丈夫だと思います。風邪症状が落ち着いてくると自然と食べるようになりましたよ😀

• るり

るり

1週間前病院行ったときウィルス感染で喉が白くなってると言われたので痛いのかもしれません!
    同じ物ばかり食べさせていいものか迷っていましたが(同じ物しか食べませんが)食べないよりいいですよね。
    高熱は落ち着いてきたのですが、明日病院で喉見てもらいます。
    コメントありがとうございました。

• 5月5日