※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊活

基礎体温をつけ始めた女性が、生理後の体温変化について不安を感じています。毎朝同じ時間に計測し、睡眠も7~8時間取っているそうです。この体温の変動はストレスの影響でしょうか?

最近基礎体温をつけはじめたのですが、ガタガタな気がします…。

生理後すぐこんなに体温あがることってあるんですか?
36.55 生理開始
36.48
36.58
36.65
36.44 茶オリ
36.27 茶オリ
36.67 茶オリ

このような感じです。
毎朝同じ時間にベッドから起き上がる前に計っています。
睡眠も、7~8時間はとっています。
ストレスでしょうか?

コメント

メルモ

毎朝同じ時間というのは寝てから1度も起きたりせず、起床時間にはかってるって事でいいですか?

寝てから体温はかるまでに、1度目が覚めて、二度寝後時間になったらはかる。って日とかはないですか?

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

全て、1度も起きたりしてない起床時間に計っています。
    説明不足で申し訳ないです( ;∀;)

• 1月26日
  • メルモ

メルモ

生理中に排卵する事もあるので、生理後すぐ排卵して体温上がった可能性もありますが、気温とかで変わったりすることもあるので、とりあえず明日明後日ぐらいの体温がどう変わるかですかね。。

• 1月26日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうですね、とりあえず様子を見た方が良さそうですね…。

生理の量がいつもより少なかったのも気になっているのですが、生理もきたので妊娠の可能性は少ないですよね?

• 1月26日