※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談です。2人目妊娠後、体調が崩れやすくなり、頭痛や喉の痛みがあります。同じ経験の方いますか?

妊娠中って体調崩しやすいですか?😓
2人目を妊娠してから、体調を崩しやすくなった気がします。
妊娠していない時は、健康が取り柄なくらい全く体調を崩さなかったのですが。
今も、熱はないけど喉の痛みと頭が熱い感じで頭痛があります。
頭痛だけだったら気圧かな〜と思うのですが、喉の痛みもあるので違うのかなぁと、、。
同じような方いますか?地味に辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は全部の免疫力がガッツリ下がるので、風邪引きやすいし、食中毒など当たる確率も上がりますよ〜😖

私も絶賛風邪中です🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😩
    上の子いると、保育園行ってるので菌ももらいやすいですし大変ですね😷
    気をつけようと思います、、😖

    • 5月5日
ぴぴ

コロナとかではなさそうですか?😣
私も風邪ほとんど引かない人間なのに2人目妊娠して免疫落ちた感じします😂
風邪も引いたし、胃腸炎にもなったし薬のめない分きついですよね。

  • ママリ

    ママリ

    一度コロナになった時に、面白いくらい味覚なかったのですが今回食欲あって味もするので大丈夫かなと思ってます、、!笑
    薬飲めないのが1番キツいです、、。
    残りのGWはゆっくり過ごそうと思います、、😢

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!産後も毎月のように風邪をひいていました。