※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

人工授精後、排卵日から3週2日経過し、検査で線がうっすら出た。蒸発線の可能性はあるか心配。

25日に初めての人工授精をして、
本日で排卵日から3w2dなのですが、
最初は真っ白で、まださすがに早いかと思いましたが
1時間ほど経って、ふと見たときに
うっすらですが線がでてきたように見えました!!

不妊治療を長年行ってきたので、初めてなのですが
チェックワンファストでも蒸発線の可能性が高いでしょうか!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これはわたしだったら期待しちゃいます!!😍🫶妊娠継続できますように!

• りこ

りこ

ありがとうございます〜😭💓💓
    さすがに早すぎるんですけど、
    こんな線が今まで入ったことがなくて、感動しちゃいました🥹❣️❣️

化学流産等の不安もあるので、
    継続できるように祈ります😭😭😭

• 5月5日
あっちゃん

私も25日に3回目の人工授精をして、今日ドゥーテストで線が少し出た者です🙇🏼私も注射を打ってからの11日目なので、ぬか喜びにならないように…とは思うのですが、お気持ちすごくよくわかります🙇🏼
赤ちゃんが来てくれますように🧚

• りこ

りこ

コメントありがとうございます〜🥰💞
    同じ境遇の方にコメントいただけて
    本当に色々語りたいくらいです!!🥹💓

注射によって偽陽性💉がでること初めて知って、喜んでいたのにいきなり現実に戻りました😭

なにか妊娠超初期症状ありますか?🥺
    私は陽性反応が少しでてから、なんか熱っぽい気もするなぁくらいです笑
    想像妊娠かもしれませんが🥺

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も同じ境遇の方がいてついコメントしてしまいました😆

私は症状と言えば、胸が張ってることと基礎体温がいつもより少し高いくらいです😅もうすぐ生理が来るんだろうなーって思ってたんですが気になって検査薬しました。正直、毎月想像妊娠してるので、何がいつもと違うのかわからなくなってます💦何となくお腹が張ってるような?とか何となく気持ち悪いような?とか何となく足の付け根に違和感があるような?とか気のせいレベルの事しか症状がないです🥲そう考えると、今朝の陽性反応はやはり注射の影響かな…と🥲でも思ったより短時間で濃く出たので期待してしまってて…😭だからすごくお気持ちがわかります🙇🏼

• 5月6日
  • りこ

りこ

全く同じ症状です😂💓
    妊娠してない月でも、ルトラールをのんでいるので、基礎体温も高めで
    熱っぽさを感じているので、私も普段とものすごく違う症状がないため、偽陽性な気がしてきました笑🫨

でも、あっちゃんさんは、11日目で
    短時間で濃く出たのでしたら、
    さすがに注射ではないんじゃないでしょうか??🥹
    私は、消えるような薄さだったので、残っていた可能性が高いですが。。

とりあえず明日で、3w5d、
    高温期13日目になるので再検査してみます!!!!🫡🫡🫡

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

症状まで同じなんですね😆
    お互い赤ちゃんが来てくれる事を祈って待ちましょうね🧚

• 5月6日
ママリ

蒸発線にしてはハッキリしてるのでかなり期待大です❤️

私がチェックワンで陰性だった時は何時間待っても蒸発線すら出ませんでしたよ😂

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😭💓
    ほんとですか!?
    私も今まで蒸発線すら見たことがなかったので、見えないものが見えるような目になってしまったのかと思いました🤣🤣🤣
    嬉しいです( ; ; )泣

• 5月5日
りんりん

線見えますね😊
おめでとうございます!
人工授精の日や前後で注射をされてないなら偽陽性の可能性も低く、期待できますね✨

• りこ

りこ

え!!!
    人工授精の前の日になんか肩に注射されました😭😭😭
    排卵する注射💉みたいな。。

それって陽性になるんでしょうか?😭
    がーん笑

• 5月5日
  • りんりん

りんりん

多分hcg注射をされているのかと思いますが、打った単位、人にもよって7-10日ほどは体に残り偽陽性になるみたいです。
    また2日後くらいに検査薬をやってみて濃くなってたら、妊娠されてると思いますよ!

• 5月5日
  • りこ

りこ

そうなんですね🥺💓
    教えていただいてありがとうございます!!
    早まって両親に報告しそうでしたが、期待させてしまうところで危なかったです🥺
    また2日後にドゥーテストで検査して確かめたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 5月5日